※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が買い物で歩きたがり、商品に触る悩み。みなさんはどうしていますか?

1歳くらいのお子さん、買い物の時どうしてますか?
最近抱っこやベビーカートを嫌がって歩きたがります。

西松屋とかショッピングモールで歩かせると必ず商品に触ります。
その都度注意するんですが買い物にならず困っています😥
みなさんどうしてますか??

コメント

嫌がってもカート乗せてます💦お店で泣かれると嫌なのでお菓子食べさせて移動してました!1歳過ぎてからそんな感じで2歳近い今は静かにカート乗ってます!

嫌がってもベビーカーなり抱っこなりで乗り切ります。まだ注意もなかなか通じないので、こればかりは泣かれようと仕方ないなと思ってます💦

さくら

娘も息子も歩きたがりで、カートなど拒否でした。

娘は、買い物に行く前に1~2時間ほど散歩や公園で遊ばせてからだとカートに大人しく乗ってくれました。

息子は疲れさせようが何だろうがカート拒否でギャンギャン泣くので、無理矢理抱っこ紐でした😅

ママリ

カート乗るか歩くか聞いて、娘は意外と商品触らないので歩くなら歩かせてます😊
でも混雑してる時は邪魔になるので説得してカート乗せてます🐰

うちも歩けるようになってからそんな感じだったので、連れて行きませんでした。
旦那のいる日に子守しててもらってまとめ買いするか、一緒に行ってもらって子供の相手してもらってました。
そのうち歩くの飽きて今はベビーカートばっか乗ってます笑