※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺす
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が指しゃぶりでミルクを戻すことがあり、おしゃぶりを使った方がいいかどうか相談したいです。

3ヶ月になった息子が指しゃぶりに夢中です。指を入れすぎてしまって、結構な頻度でミルクを戻してしまいます。ついさっきは今までに見たことない量をゴボーーーっと吐いてびっくりしてしまいました(T_T)この時期にはよくあることなんでしょうか?指しゃぶりのかわりに、おしゃぶりなど与えた方がいいのでしょうか?

コメント

ちか☆☆

うちもです…>_<…
入れすぎてゴフッて勝手にむせてることも…
おしゃぶりもずっと使ってますが、おしゃぶりと指の両方入れてたり…(笑)

madara

うちの娘も3ヶ月で お気に入りは人差し指です(^^;
おしゃぶりもあげてみたのですが 舌で確認して ベェ~と出してしまいます(>_<)

こつづみ

うちの息子も2ヶ月頃〜未だに指と拳大好きで、同じ様に吐いてました!オエッと言って吐きつつまだ拳に喰らいついていた時は流石にヤメさせました(-∀-`;)笑
ビックリしますよね。
ワタシも同じ様におしゃぶりさせた方が良いのかな。。とも思いましたが、おしゃぶりに抵抗があってさせませんでした。まだ時々吐く時もありますが、マシにはなりましたよ( ^ω^ )成長してるんだなぁと見守る事にしました!
その内赤ちゃんも学んで加減するようになると思いますし、他のおもちゃに興味持つと指しゃぶりの頻度も減ると思います(*^^*)
解決案でなくてすみません( * ›ω‹ )
似た様な悩みだったので、たまらず回答しちゃいました!笑

ちったん

今まさにそれですー!
うげーぅーうー!とすごい声出して見ると指しゃぶり。拳入れてたり。最近よく吐くなぁ、、と思ってたんですよね(´・・`)

ヒトユウ

息子も指を奥に入れすぎてオエーってなってます。
びっくりしますよね。
ほっぺたのヨダレかぶれも酷かったのでオシャブリ使おうと思ったんですが嫌いみたいで何回口に入れてもペッて出されます…。

ぺす

おしゃぶりあげても意味ない感じですか(^_^;)この時期は仕方ないんですかね。コメントありがとうございました!

ぺす

もうお気に入りがあるんですね!笑。じゃあうちの子はお気に入りを探してる所ですね。おしゃぶりもイヤな子は意味なさそうですね(>_<)コメントありがとうございます!

ママ🐾

うちも4ヶ月頃まで
そうだったので
おもちゃを渡しました!
遊べばそっちに集中するし
口に入れてもそこまで
オエッとする事もなくです!
おもちゃも色々ですので
口にスッポリ入るものは
マーライオンになる可能性
大きいですけどね(笑)

ぺす

私もさっきいっぱい吐いたあとも続けようとしたんで、やめさせたらそりくりかえってギャー!でした(^_^;)

他の方も仰ってるように、おしゃぶりもあんまり意味ないのかなぁって思います。ぇりっくさんのお子さんはマシになったということで、私もそれを信じて見守ることにします!!皆似た悩みを持ってらっしゃるんだなぁーと思って安心します。ありがとうございました。

ぺす

そうなんですよね。泣き叫ぶ代わりにしゃぶってくれるのは有難いんですが、程度が…(^_^;)でも、これくらいの時期はみんなそうみたいですね!ちょっと安心しました。コメントありがとうございました。

ぺす

同じですね〜(>_<)ホントびっくりします!お願いだからやめてぇ〜っていつも言ってます。笑。ヒトユウさんのお子さんもおしゃぶりダメでしたか。見守るしかないですかね(^_^;)コメントありがとうございました。

ぺす

さっきまさにマーライオンだっんです(T_T)最近持たせるとナメナメしてるおもちゃがあるので、指入れすぎてたら、すかさずそれを渡すようにしてみます!!アドバイスありがとうございました!