※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
子育て・グッズ

アデノウイルス感染症からの結膜炎治療で、眼科で不安を感じています。眼科を変えるべきか迷っています。

5月下旬にアデノウイルス感染症になって、6月3日にアデノウイルスによる結膜炎になって眼科受診して、6月10日に完治してると言われました。
6月13日に充血してたので、別の開いてた眼科に受診したら、問診にアデノウイルスにかかったと書いただけで、はやり目と診断されました。特に検査されなかったです。
そして、いまだに充血していて治りが遅いのはちゃんと点眼できてないのでは?と言われました。毎日眼科へ行って軟膏だけ入れて診察終わりです。
今行ってる眼科があんまり良く思ってなくて、最初は片目だけだった充血が両目になったんですが私から言わないと、片目にしか軟膏入れてなくて言われて軟膏入れてました。

自分が眼科に行くことがほとんどなかったんですが、こんなものなのでしょうか?
主人は今の症状が治るまでその眼科に続ける方がいいのでは、と言います。私は眼科を変えようかと思ってますが、迷ってます。
長文ですが、お願いします

コメント

はちみつ

不信感があるなら眼科を変えた方がいいですよ😀ご主人の言うように同じ眼科にかかり続けた方が良い、なんて事は無いです。
私なら迷わず別の眼科に行きます。

ころ

不信感あるなら、わたしも迷わず眼科かえます☺