※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンゴ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが少し汗をかいています。27度で57%の部屋でクーラーは必要でしょうか?扇風機を使っても大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月の子供が額に少し汗をかいています。クーラーを付けるべきでしょうか?部屋の温度は27度で、湿度は57%です。私にはちょうどいいです。

服装は半袖半ズボンの薄手のパジャマ、私はTシャツの上にパーカーを羽織っています。これに子供はお腹にタオルを、私はタオルケットをかぶっています。

子供に首振りで扇風機をあてても大丈夫でしょうか?タイマー機能は無いので、当てっぱなしになります。

コメント

なな

汗かいてるならとりあえず首振りで扇風機かけたらどうですか?

• リンゴ

リンゴ

子供に直接あてるようにかけても大丈夫ですか?

冷えすぎないか心配です。

• 6月20日
なな

子供って大人より体温高いですよ!近い距離じゃなくて軽く当たる程度の距離で首振りで扇風機かけるくらい大丈夫だとおもいます!

• なな

なな

下に返信してしまいました

• 6月20日
  • リンゴ

リンゴ

ありがとうございます。

やってみます。

• 6月20日
ぴよぴよ

うち、扇風機一晩中まわしっぱなしですよ😂
いちばん弱い風で横振り、直接当たらないようにしてます!!

服はメッシュの肌着1枚にお腹だけフェイスタオルです!!

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

子供が寝るところだけ、冷んやり系の寝具(冷感ブランケットをシーツがわりに敷いてます)です。
    体感だいぶ涼しめです!

• 6月20日
ぼーるぺん

子どもって暑がりですよねー😂
うちの子も、私にはちょうどよい気候でも汗かきながら遊んでます😅
様子をみながらクーラー入れたりしてますし、夜もその日によって下着に腹巻付きのメッシュステテコで寝てます。たった一枚ですが、パジャマのTシャツ脱ぐだけでも暑さがかなり和らぐみたいです👶🏻