※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちょる
子育て・グッズ

20時にお風呂に入り、21時に寝かせるとして、ミルクを21時に飲ませても大丈夫でしょうか?お風呂上がりの喉の乾きが心配です。

みなさん何時にお風呂に入り
何時に寝かしつけてますか?

私はいま完ミで授乳時間はだいたい
6・10・14・17・20 でやっています。

20時にお風呂に入りミルクを飲ませ
21時には寝かせています。

ミルクの授乳時間の例をみると
6・10・14・18・21
をよく目にします。

21時に寝かせたいとして
20時にお風呂に入ったらすぐ飲ませないで
21時に飲ませても大丈夫なのでしょうか?

お風呂上がり喉乾いてないか心配で😢

コメント

🧸

19時にお風呂で出たらミルクあげて寝かしつけてます!
お風呂でたら大人でも喉乾くから赤ちゃんならなおさらじゃないですかね😭
もしお風呂後のミルク時間あけたいなら少量白湯とか麦茶あげたらいいかもですが、、
授乳例通りにしなくてもいいかと思いますけど、、うち完ミで1日4回なので全く例に当てはまってないですよ👏🤔

deleted user

これからの時期暑くなるので、風呂上がりにはミルクか白湯・麦茶など飲ませてあげた方がいいと思いますよ😀
無理に21時にミルクを飲ませなくても今のやり方でいいと思います。