※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chiriko
家族・旦那

私の心が狭い?皆さんならどう思うか判断お願いします🙇‍♀️💦外遊びで手が…

私の心が狭い?

皆さんならどう思うか判断お願いします🙇‍♀️💦

外遊びで手がドロドロになった旦那が先に下の子と家に帰り
その後に少し時間をあけて私が上の子と家に帰りました

洗面所に向かうとハンドソープの容器がかなり汚い状態で置いたまま…
私が「いや、これは無いでしょ。なんで洗わないの?」
と聞いたら

旦那「だって下の子いたし。気づいたらやってくれたらいいじゃん」

私「下の子がいたとしても、容器ぐらいぱぱっと軽く流せるでしょーに」

旦那「心せっま」

私「……」

という会話の流れです。
私、心狭いの?どうなんですか?
旦那のこういう細かい散らかし?が多すぎて
基準がおかしくなってるんですかね😓💦

コメント

ママリ🔰

私だったら「心せっま」って言われたら「おめーがな!」って言い返してると思います(笑)😅

• Chiriko

Chiriko

ですよね!😭💦
    イライラしすぎてしまって
    言い返す事ができませんでした…

ただ完全無視してます😂笑

• 6月20日
おさかな

たぶん汚くても全く気にしないというか汚いとも思わないタイプですかね?うちの旦那がそうなんですが😂 ごはんのおかずがそのへんにこぼれてもそのまんま、服は毎朝収納ケースから全部ひっぱりだし出した服はそのまま、探し物があって引き出しの中身を出して散らかしそのまま放置しかも引き出しも開けっ放しなど挙げたらキリがないですが😂
私は育ってきた環境のせいかともう諦めていますが根気よく教育すればちょっとずつ直っていくかもですよ_(:3」∠)_

• Chiriko

Chiriko

全く一緒ですね…😂笑
    何度言ってもなおらず
    私も殆ど諦めてます🤦‍♀️

• 6月20日
nninako

私は結構夫からそうゆうことを言われるのですが、そうゆうときは子ども見てるんだからやってよ!とイライラします。
心が狭いとは思いませんが、気づいたらやってよとは私も思います😣

• Chiriko

Chiriko

んー今回はお互いに子供の面倒をみてたのもあるんでねぇ🙄
    それに気づいたらやってというより
    旦那本人が汚した物なのになぜ私が片付ける必要あるのかな?と疑問だったんです😂

子供がうんちしてるーとかは報告されても気づいた方がやって!とかはならず
    はいはーいとそれは快く引き受けるんですけど…

疲れてるんですかね…😭笑

• 6月20日
にゃんこ大戦争

心が狭いとは思いませんが、1歳児と一緒に手洗いしたら、ハンドソープの容器をサッと洗うまでするのは、私もちょっと難しいです😣
我が家も1歳10ヶ月の子がいるんですが、ちょっと目を離すといろいろやらかすので…
もし私がご主人と同じような状況なら、後から帰ってくるパパに頼みます😅
でも、黙ってそのままではなく、「ハンドソープの容器、汚しちゃったから、ちょっと流しておいてくれる?」とひと言お願いします。

その、"ぱぱっと軽く流す"も、人によって基準が違うので、普段から雑なご主人なら、ママさんが満足できるぐらいまでキレイにやってくれるのかどうか?
気になった方がやったほうが、早いかなとも思います😅

• Chiriko

Chiriko

それです!汚した報告がないから余計にムカついたのかもです!😱

当たり前に私が掃除するでしょみたいなスタンスにイラッとしたんですね🙌
    凄くしっくりきました(笑)

下の子は手を洗うのに手がかかるわけじゃないので
    更にそれでムカついたのかなー
    とにかく、ごめん洗っておいてーくらいの一言があればこんなにイライラしなかった…😂笑

• 6月20日
reo

言ってしまう気持ちもめちゃくちゃ分かりますが!
逆の立場だったら
責めないでも流してくれたらいいじゃん💦って思うかもです😂

• Chiriko

Chiriko

そうですよねー😓
    すぐ喧嘩口調になっちゃうので
    その辺は私のダメなところです🤦‍♀️

• 6月20日