※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ayqmln
子育て・グッズ

離乳食を初めて5日目で、完食の日はべーっとやっています。そのまま続けるか、中断するか悩んでいます。ミルクは180飲んでおり、スプーンを見て泣いたりはありません。

離乳食を初めて5日目です。
1日目小さじ1、3口程度
2日目小さじ1、完食
3日目小さじ2、残し
4日目小さじ2、完食
5日目小さじ3、残し

とゆーような感じなんですが、1日目以外の完食の日は
べーっとやっています。なのでほぼ無理にあげてる感じになっちゃったのですが、べーっとやったらそこでその日は中断して食べさせないほうがいいのでしょうか?それともそのまま続けて与えたほうがいいのでしょうか?その後のミルクは完食してもしなくても180は飲んでいます。今日はお腹が空きすぎてぐずってしまったので先に少しミルクをあげてからお粥をあげました。特にスプーンを見ただけで嫌がったり、いらなくて泣いたりはまだ見られません。

コメント

5児manma

離乳食慣れるまでは、そんな感じですよ!

• Ayqmln

Ayqmln

べーってしたら中断したほうがいいですか?
    そのまま続けて、普通に小さじの量は増やしてって大丈夫でしょうか?

• 3月18日
  • 5児manma

5児manma

私の場合は異常がなければ続けてましたよ( *ˊᵕˋ)ノ

• 3月18日
  • Ayqmln

Ayqmln

泣いたりぐずったりしなければそのまま頑張って続けて大丈夫ですかね😂👍🏻?

• 3月18日
そたりこまま

離乳食初期の最初の頃はミルク以外の今までに体験したことのない食感や味を体験する、スプーンに慣れるのがメインらしいですよ(^^♪
なので嫌がったら中断、明日また頑張ろ~って感じでいいと思います(^O^)
2.4日目完食できてるし、充分赤ちゃんとお母さんは、はなまるだと思います(*^ω^*)

• Ayqmln

Ayqmln

スプーンも少し大きめ?中期くらい使えるような物だったので新しく初期から使える小さめのスプーンを買ったので明日試しにやってみたいと思ってます!!!
    完食できてる日もほぼ無理にあげちゃってる感じでした😓💦

• 3月18日
  • そたりこまま

そたりこまま

なんだかんだ試行錯誤で大変ですよね(;ω;)

そういえばうちも最初はべーっとしてました!1回に口に運ぶ量はどうですか?わたしはスプーンの先にほんの少し乗る程度からあげていったと思います!もう試されていたらすみません😰

• 3月18日
二児のママ★苺

離乳食も焦らなくていいと思いますよ☺️
うちは6カ月からあげました☺️
赤ちゃんも食べたいタイミングがあると聞きました。

• Ayqmln

Ayqmln

その日はそのままべーっとしたら中断したほうがいいですかね😓?

• 3月18日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

十倍がゆですよね❓

• 3月18日
  • Ayqmln

Ayqmln

そうです!!!

• 3月18日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

サラサラしてますか?
    ドロドロしてますか?

• 3月18日
  • Ayqmln

Ayqmln

どちらかといえばドロドロだと思います💦
    サラサラがあまり分からないのでどちらかと言えばですが💦💦

• 3月18日
  • 二児のママ★苺

二児のママ★苺

再現が難しいですよね(・_・;
    うちはサラサラとドロドロの真ん中くらいですが、慣れるまでやってました☺️
    まだ初めて口にするものだと思うので、
    なんだこれ!って感じだと思います☺️

• 3月18日
  • Ayqmln

Ayqmln

では根気強くそのまま続けてあげたほうが慣れますよね😂💦
    泣いたりぐずったりしたら中断という形で頑張ってみます!!!

• 3月18日
  • 5児manma

5児manma

食べてくれる子は食べてくれるし個人差なので慣れるまではこんな感じでいいと思います(๑•̀╰╯-).。.:*✧

• 3月18日
みか♫

うちは遊びだしたり食べなくなったら
わたしが食べる動作をすると真似して口を開けるのでその隙に与えてます(*^^)
泣き出したらその日はやめて授乳しちゃいます!
なかなか難しいですよね(´`:)