※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむち
お出かけ

赤ちゃんNGのお店って多いですか?今日初めて赤ちゃんは…。と断られまし…

赤ちゃんNGのお店って多いですか?今日初めて赤ちゃんは…。と断られました。調べて行けば良かったのですが赤ちゃん連れで断られると思ってなくて😂赤ちゃんNGで断られるのってなんかショックでした😅

コメント

基本的にファミレスなど子供メニューがあるお店以外はNGだと思って避けますし、もし行くのならその前に電話で確認しています❣⃛

• きむち

きむち

Minさんのおっしゃるとおりです😂ほんとに💦ちゃんと確認しないとダメですね😰

• 6月20日
パッチール

一定数あるかなというイメージです。
やはりお高めのお店ですね。
近くのイタリアンも小学生以下はNGです…😥

• きむち

きむち

意外とあるんですね‼️イタリアンもですか😱気を付けないとですね😲

• 6月20日
a...

お店によっては…ですね。心配なお店は確認をとります。

• きむち

きむち

そういう意識すらなかったので今度から気をつけます😔⤵️

• 6月20日

今時優しくないですね😳💦
よほどの高級店なのでしょうか…?💦💦

• きむち

きむち

天婦羅御膳1,000円のお店です😂雰囲気が良かったのでそれでかもしれません😞ほんとに今時優しくないですよね~😫お店側は悪くないのですが多分2度と行かないです(笑)

• 6月20日
エイヤ

赤ちゃんNGってあるんですね!😂初めて聞きました。。

• きむち

きむち

ありました!!!むあさんも気をつけてくださいね😂結構ショックだったので⚡️(笑)

• 6月20日
ゆうり

オシャレなレストラン系や価格が高め(お酒とかも品揃え良いような)のお店は基本ダメなところ多いですよね🙆‍♀️
私もよく言ってた高めの焼肉屋さん18歳以下は禁止でした。

• きむち

きむち

18歳までダメなんですか⁉️かなり高級なんですかね…。😱夜ならまだしもランチで断られると思ってなくて😂

• 6月20日
みっきー

え!断られたことないですが、断られたら普通にショックです!!
今って結構お店にお子様用の椅子あったり、お子様用のスプーンや取り皿などあったりするお店多いので、赤ちゃんNGって古い店なんですね😅
高級な料亭みたいなところや、カウンターしかないお寿司屋さんとかならわかりますが、それ以外なら…大体大丈夫なところが多いとは思います!

• きむち

きむち

断られてショックでしたー😭個室、座敷につられたのが良くなかったのかもです😰チェーン店しか行けないなと思います😳

• 6月20日
  • みっきー

みっきー

チェーン店以外でも、赤ちゃんに対して寛大なお店が私の周りには割と多いですが、地域にもよるんですかね?💦
    たしかに焼肉屋さんとかなら危ないし、高級なお店なら静かな場所なのでわかりますが…普通のランチですよね?💦
    なんなら、子連れ専用カフェとかも割と多いので調べてみたら良いと思います😊✨
    オムツ変えスペースや授乳室、子供用の離乳食などもあり活用しやすいです!

• 6月20日
  • きむち

きむち

うらやましいです🙌というか私のリサーチ不足も否めません😂ランチですが雰囲気の良い和食店。百日膳などもあるとのネット情報を参考にしたんですが🆖でした😱

下関で子連れ設備が整ったカフェに行ったことがありますが感動するぐらい至れり尽くせりでした😁私が住んでいる地域にはないのが残念です💧

• 6月20日
haru

多いと思いますよ。
ゆっくり静かに食べたいお客様もいるだろうし、雰囲気を大切にしてるお店や、明らかな飲み屋さんとかだとNG多いと思います💦

• きむち

きむち

断られるかもっていう意識がなかったので反省です⤵️でもほんとランチで断られると思ってなくて😂💦

• 6月20日

子供NGなところも多いです。
ショックな気持ちも分からなくはないですが、他のお客さんも居ますし仕方のない事かなと思います😭

• きむち

きむち

みんながみんな子連れに寛大なわけではないですもんね😔💨結局スシローでたらふく食べたので満足なんですけど🍣(笑)

• 6月20日
ママリン

私の行ったお店は、ダメとは言われなかったんですが、いきなり店員さんに入店早々騒がないでくださいね!ってすごい嫌そうな顔で言われた事ありました💦
(うちの子全く騒いでませんでした。。)
いっそ赤ちゃんNGって言ってくれたら良かったのに、、、
普通の定食屋だったんですよ〜笑
もう気分悪いやら悲しいやら、食べた気がしませんでした。。

• きむち

きむち

えー、感じ悪いですね❗️😤私だったら出ちゃいます😰せっかく外食して気分転換のチャンスだったのに胸くそ悪いですね😱

• 6月20日