※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

洋式便器では立っておしっこがやりにくいため、出先の立ちション用便器で練習することにしました。知り合いの高1の息子は個室の洋式で立ちションしているそうです。理由はなぜでしょうか?

最近息子の立っておしっこを練習させてますがこぼしてばかり…😂
夫に聞いてみたらやはり洋式だと便器まで距離があり、やりにくいみたいです…。毎度掃除大変なので今度からはもう出先の立ちション用便器で練習させようと思ってます😅

でも逆に前聞いた話なんですが、知り合いの先輩ママの高1の息子さんは逆に学校とかでも立ちション用便器使わず、個室の洋式で立ちションするみたいなんですよね🤨
なぜなんですかね?🤔

コメント

家では旦那はもちろん
来客も座りション強制してます😂

男の子なので…おしっこ問題かなり
悩みます😅
今時、洋式でしかできない子増えてるので…
私は座りションしか教えないつもりです!笑

高1の子は恥ずかしいだけじゃないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。でも小中学校とかだと個室入るとからかわれたりする場合もあるみたいで🤔

ん、恥ずかしいとは??🙄

• 6月20日

退会ユーザー

小中も個室が増えてるみたいですよ♪
    男性用の個室は少ないので…
    どちらでもできるのが理想ですね!

思春期だから周りから見える場所で立ってするのは
    恥ずかしいのかな~って想像です😂笑

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!個室増えてるんですねそれは初耳🤔

なるほど😮立ちション便器って周りから下半身まで見えてしまうんですかね?😅

• 6月20日
メメ

単純に今は座ってするように教える方が多いから、高校生でも個室に入る子が多いんじゃないですかね?
この間トイトレ絵本買ったんですが、男の子用でも座ってすることが前提でした(立ってする場合の補足ページもありましたが)

因みにうちは夫も「掃除するの俺じゃないから申し訳ない」と座ってします
なので息子もそのまま座って教えます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、その高校生は個室で立ちションするみたいですね🤔
    立ちションできないと小学校とか大丈夫ですかね?

• 6月20日
  • メメ

メメ

見られたくないんじゃないですか?
    高校生同士なら覗いてきたりしそうだし…笑

幼稚園や保育園では立ってすること教わるでしょうし、ある程度出来るようになって背も伸びてからから教えてあげれば良いのかなと思ってます

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、男の子もおしっこしてるの見られたら恥ずかしんですかね??😅
    それなら皆個室使えばいいじゃん!って思います笑

なるほど、何歳ぐらいになってからなんだろ…。中学生ぐらいにおちんちん大きくなるまで立ちション失敗しやすいとかは聞いたことありますが、さすがにそれからでは遅いか😂

• 6月20日
  • メメ

メメ

おしっこしてるとこよりも、たぶんちんちん見られるのが嫌なんじゃないでしょうか笑
    高校生だと大きさとか毛とか…思春期ですからね☺️

その辺は自然と周りに合わせて本人も変わっていくと思ってます!
    ママ呼びがお母さん、になっていくみたいに🙆‍♀️

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちんちんまで隣から見えてしまうんですかね?😲男の子皆それは嫌じゃないのかな😅

なるほど、時間に任せる感じですかね、なかなかちんちん小さいと立ちション難しいみたい😅

• 6月21日
  • メメ

メメ

がっつり覗けば見れるっぽいですよ😊
    高校生ならたぶんそう言うふざけ方絶対やると思います笑
    で、平気な奴と少しコンプレックスがあってダメな子といるんじゃないかなと🤔
    女の子も、同性でもおっぱい見られたくない子いますし✨

• 6月21日