※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつなつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが嫌がらずにつけられる離乳食用エプロンのおすすめを教えてください。エプロンを外すと食事がスムーズに進むので、袖付きのシャカシャカ水を弾くタイプのエプロンでは役に立っていないようです。

離乳食用のお食事エプロンで、赤ちゃんが嫌がらないでつけてくれるおすすめがあれば教えてください^_^

最近エプロンが嫌なのか食事中結構不機嫌なことが多いです。エプロンを外して膝に抱っこして食べさせると食べてくれるのでエプロンが役目を果たしていません(笑)現在は袖付きのシャカシャカ水を弾くタイプのエプロンです。

コメント

mimi

うちも全く同じです!
エプロンを自分で取るか、口に入れてはむはむしてます😂

プラスチック製も試しましたが、ダメでした😂

エプロンの柄が気になってしまって、集中できないことも。。

なので向かい合わせに座ってエプロンをしていることを忘れさせるくらい話しかけてます♩
腕掴みながらおいしいねーとか、スプーンをだんだん口に近づけて娘ちゃんの口に入りまーすとかやって気を紛らわせてます😢

• なつなつ

なつなつ

コメントありがとうございます💓

プラスチックも嫌がられるんですね😂ベビービョルン気になってたんですけど、気に入られなかったらショックだなーと思って買えずにいました(笑)

結構話しかけながら頑張ってはいるんですけど、ついつい楽をしたくなってしまって(笑)普段しているスタイのような素材の食事用エプロンがあればいいのにーなんて都合のいいこと考えてしまっています😂

• 3月18日
わわん

上の子の時、いろいろ試しましたが、フェイスタオルを二つ折りにしてゴム通したエプロンが一番嫌がらず、長さもあるので良かったですよ。

• なつなつ

なつなつ

コメントありがとうございます❤️

正にこういうものを探しています!( ´ ▽ ` )✨✨手作り素敵です✨✨ちなみにそれおそらく一般的に言うと簡単に作れるのかもしれませんが…私ミラクルスーパー不器用で😂😂裁縫セット持ってないのですが、そんな私にも作れますか?(笑)

• 3月18日
  • わわん

わわん

これは、布でゴムを覆ってますが、そこまでしなくて良いので、折り曲げたところからゴムを通せる巾のあたりで直線縫いだけして、ゴムを通してくくるだけで大丈夫ですよ^ ^
    糸と針とゴムとゴム通しをダイソーで買えばできますよ(*^^*)
    保育園では、シンプルにゴム通しただけにしてって言われましたよ^ ^
    タオルの端の折り目のところに穴があるのでゴムをいれて作る方法もあるそうですよ。それなら縫わずできますよ。
    ネット画像ですが、添付しますね。

• 3月18日
  • なつなつ

なつなつ

画像までーー!!!
    ありがとうございます😭😭
    裁縫苦手という先入観で今まで手出ししてきませんでしたが、愛する我が子のために一肌脱いでみようと思います!*\(^o^)/*感謝感謝です❤️

• 3月18日
  • わわん

わわん

頑張ってください(*^^*)

• 3月18日
ふゅ

うちも同じです(^^;; うちは袖なしのスタイ状の物を使っているのですが、つけた時の首の感触や手触りが気になるようなので、エプロンの上からフェイスタオルを巻きつけちゃってます☆

• なつなつ

なつなつ

コメントありがとうございます❤️

スタイ状のシャカシャカエプロンですか?(>_<)やっぱ袖なしでも嫌がられるんですね😭😭フェイスタオル巻きつけるの今日やりました*\(^o^)/*それは気にしないで確かに食べてくれてました(笑)食事タイムってやっぱり難しいですよねー(´・_・`)

• 3月18日