※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sana
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして私が落ちそうになるので困っています。怒るべきか、割り切るべきか迷っています。先輩ママさん、アドバイスをください。

もうすぐ11ヶ月になる赤ちゃんがいます。大人用のセミダブルを2つくっつけて旦那と私の間に寝かせています。
最近寝かしつけの時にわざと端っこの方まで寝返りして私が落ちるよ!!と焦って服を引っ張ったり、抱っこして戻すと声を出して笑っています。このまま行くと何もないと少しわかっているのか落ちたことはないですがかなり気疲れします💦
布団にした方が良いというのはわかっているんですが、、💦
寝返りができるようになった5ヶ月の時とハイハイができるようになった8ヶ月の時に2度ベッドから落ちて号泣しています。
結構怒ってるんですがしっかり怒った方が良いのか、、もう少しわかるようになるまでは仕方がないと割り切るべきなのか、、先輩ママさん教えてくださいm(_ _)m

コメント

ママス

その頃なんて怒ってもわからないと思います。
むしろ、2歳とかでもふざけて落ちて大泣きしてってあります…

歩いたり走ったりする様になったらまた寝相激しくなったりあるので、今のうちから対策した方がいいと思います…

• sana

sana

やっぱりそうですよね。。布団にするべきですね💦ありがとうございます。

• 6月20日
ゆな

うーん、わかんないかなーって思います💦
怒るよりはベッドの下にジョイントマットやクッション置いて、落ちてもリアクションしなければ、飽きてやらなくなるかなーっと思います💡

• sana

sana

なるほど!反応するから余計なのかもしれませんね🤔ありがとうございます。

• 6月20日
あー

ごめんなさい、赤ちゃんに対して怒っても赤ちゃんには分かりませんよ…
ベッドは落ちる事承知で使っているのですよね…?
対策しない親に責任があると思います。悪いのは子どもではないです。

• sana

sana

ごもっともですね。布団にした方が良さそうですね。ありがとうございます。

• 6月20日