※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

子供がYouTubeを長時間観てしまい困っています。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

息子がYouTubeを観たがり、長時間観てしまいます💦
YouTubeを観るようになったのは、ウンチを大人しく替えさせてくれず、その時に観せ出したのがキッカケです。
ウンチ替えが終わっても観ていて、取り上げるとギャン泣きです。イヤイヤ期にも入っていて暴れらるのに耐えれず結局は観せてしまいます…
私が悪いのは分かっています。
同じようにお子さんがYouTube観ている方いますか?

コメント

にゃー

見てますよぉ😊長時間、、がどの位か分かりませんが息子はまだ20分くらいが限界みたいで、、
24時間一緒に過ごしてるうちの数時間テレビやyoutubeに頼るのってダメな事じゃないと思います😊

おかぁしゃん

見てます😫💦
もう諦めてます💦💦💦

ちょこり

上の子がそうでした💦このままではダメだと思い、寝る前に1つだけと決めて見せてます!
最初はギャン泣きして大変でしたが、1週間もしたら自分から
1こだけ見るんだよね?
と言って、その1こが終わると
終わっちゃったねー😊
と寝ますよー😊
どんなにギャン泣きしても、絶対に目を合わせず他の事しながら見守ってました🤣
そろそろ諦めてきたかなーって頃に、他の遊びやおやつをあげてました😁

Eva

外国の子供向け番組を見せるためにYouTubeで見せています。1日で長くても2時間程度です。スマホではなくTVで見せています、TVの時間終わりーと切るといつも怒りますが、放置です。すぐに切り替えておもちゃで遊んでいます。泣いたり暴れたりすれば見せてもらえると分かってるのかなと思いますよ🤔

Hk@vcv/

うちの子もYouTube大好きです😅
旦那のお古のiPhoneをWi-Fi繋いで
好きな時に好きな時間見れるように
してましたが、ずっ~と見てて💦
酷いと朝起きてからお昼寝まで見てました😅
毎食ご飯も進まない、話しかけても聞いてないで
家では見せるの止めよう!と思い
携帯も隠しました😅
今はどうしても外出先で
注意しても大人しくしてくれない時だけ
頼ってます☺️

英語や歌などYouTubeを見て
覚えた言葉もあるので悪い事だらけ
ではないと思います😊

ゆーさーまま

うちもそんな感じです!
けどよくないな~と思い😅
最近は、パパがお仕事に持って行ったよ!
と言って1日中隠してますよ😂