※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なでしこ
子育て・グッズ

1歳半の娘が熱を出し、食欲がない状況です。食べさせ方についてアドバイスをお願いします。

1歳半の女の子を育てています。

昨日、初めての熱を出しました。さいわい1日ほどで熱は下がったのですが、それ以降あまりご飯を食べてくれません。いやいや٩(◦`꒳´◦)۶と首を振って拒否されます。
好きな物もいまいちでした。

そんな場合、皆さんはどうされているのかお聞きしたいです!!
食べそうな物を新たに出したりしますか⁇
それとも食べなければ下げますか⁇
昼、夕とほとんど食べてくれませんでした😭💦
そんな時もあるのでしょうか⁇

保育園では1番に食べ終わり、残した事もないそうです。
いやいや…と拒否されると切なくなります〜

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

口の中に口内炎とか
出来てないですか?
友達の子供が熱は一日で
下がって食べなくなったから
口の中見たら口内炎が
できてて手足口病だったと
言ってました😓
流行ってるそうです😓💦

• なでしこ

なでしこ

口内炎ですか!!明日確認してみます。手足口病、流行ってきてますね😱💦

• 6月20日

溶連菌が今流行っています!喉の痛みなどがあれば固形物は嫌がることがありますね!
食べられないなら、食べてくれるものをあげたりしています!
うどんとか、ゼリーとか!

• なでしこ

なでしこ

喉の痛みは考えませんでした。うどんなら食べてくれるかもしれません!!

• 6月20日
ぴよ

この前39度の熱で同じように食べてくれなくなりました。喉が痛いからか、痰が絡むからか、食感が気持ち悪いのか(熱で味覚があまり効かないところに食べ物がきたから受け付けない?)、柔らかめの離乳食やお豆腐、あんかけ料理なども無理で口から出して泣いてしまい、あれこれ試しては処分しました…💦

一番具合の悪い時を過ぎたら、冷たいヨーグルトや、パウチに入ったゼリーならいけましたよ👍あとなぜか食パンの白いところと、ふりかけおにぎりは少し食べれました。先入観持たずに色々試してあげてください😳お大事に…❣️

• なでしこ

なでしこ

やはり何らかの事があり食べてくれない場合もありますね。
    あれこれ試して、けっきょく食べてくれず処分は切ないですよね。
    先入観もたず…たしかにそうですね。

• 6月20日