※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるbaby
妊娠・出産

妊娠線予防に使っているクリームやオイルについて教えてください。昔ながらのベビーオイルも効果があると聞いたことがあります。使って良かったものがあれば教えてください。

みなさん妊娠線予防にどんなクリーム、オイルを使っていますか? たまひよなどによくのっているものは結構値段がするので昔ながらのベビーオイルも良いとチラッと聞いたことがあるんですが、、
実際に使ってみて良かった、使っているものがあれば教えて頂きたいです!

コメント

ぶひひ

雑誌に載ってるのとか、高いですよね。
私はニベアの青缶か、ボディクリーム使ってます。
現在37週ですが、妊娠線1本もできてないですよ。

  • はるbaby

    はるbaby

    コメントして頂きありがとうごさいます!
    ニベアの青缶は持っていましたがそんな使い方があるとは盲点でした( ; ; )参考にさして頂きます!

    • 3月19日
deleted user

ニベアの青缶使ってます✨
今は妊娠線全く
出来てないです😊

  • はるbaby

    はるbaby

    コメントして頂きありがとうございます!
    コスパで量も多くてありがたいですね!!

    • 3月19日
meg⭐️

無印良品のオイルの上にニベア青缶を塗ってました。
妊娠線はできませんでした。

  • はるbaby

    はるbaby

    コメントして頂きありがとうございます!
    妊娠してからノンカフェインコーヒーなどを買うのに無印は御用達なんですがオイルまでは考えてなかったので是非試してみようと思います!

    • 3月19日
ひこちこ

ニベアのボディクリームです!
たっぷり塗れば、高いクリームに負けないくらい効果があると信じて、使い続けています(^^)
結構な量を消費するので、雑誌に載っている高いクリームには手が出せません^^;

  • はるbaby

    はるbaby

    コメントして頂きありがとうごさいます!
    雑誌のは高いですよね( ; ; )
    私もお手頃をたっぷり使おうと考えています!
    やっぱり王道のニベアは使用されている方が多いですね!

    • 3月19日
ひよこ

ニベア青缶です( ˊᵕˋ )♡

  • はるbaby

    はるbaby

    コメントして頂きありがとうごさいます!
    ニベアの青缶は全身に使えるしで愛用者がとっても多く驚きです(*^^*)
    財布にも優しく嬉しいですね!

    • 3月19日
しまちゃん♪♪♪

Body shopのシアーバター使ってましたヽ(・∀・)ノ
妊娠線全く出来ませんでしたよ!
とにかく保湿が大切らしいです。

  • はるbaby

    はるbaby

    コメントして頂きありがとうごさいます!
    なるほど!保湿なんですね!
    Body shopも近くのイオンにあるので見てみます!

    • 3月19日
deleted user

乾燥が原因でできるので、とりあえず保湿ができてれば大丈夫だと思います!
8カ月くらいからお腹がかなり大きくなってきたので、私はお風呂上がり顔と同じように化粧水→美容液→乳液→クリーム塗ったりしてます!
最低でも化粧水、乳液、クリームは必ず(o^^o)✨

  • はるbaby

    はるbaby

    コメントして頂きありがとうごさいます!
    いつもやっているスキンケアで保湿を心がけることが大切なんですね(*^^*)顔しか中々しないタイプなので頑張ります!

    • 3月19日
deleted user

バイオイル使ってます!

  • はるbaby

    はるbaby

    コメントして頂きありがとうごさいます!
    バイオイルも時々口コミなどで上がっていますよね!
    私も顔には使ったことはあるんですが、、

    • 3月19日
Rüna

お風呂上りにベビーオイル塗ってその上からボディークリーム塗ってますが今のところ妊娠線出来てません(•᎑•)

  • はるbaby

    はるbaby

    コメントして頂きありがとうごさいます!
    クリームかオイルかどちらかしか考えていなかったので重ね塗りという手があるとわ!!

    • 3月19日
  • Rüna

    Rüna

    オイルだけだと保湿されなくて時間経つとカサカサしてくるのでクリーム塗ると保湿されるのでオススメです♡

    • 3月19日
deleted user

お風呂にベビーオイル常備してて
お風呂上がる前に
全身塗ったくり
お風呂上がったら
妊娠線予防クリーム塗ってました

妊娠線予防クリームでなくても、お風呂でお肌が乾燥してしまう前に水分閉じ込める為ベビーオイル塗って、その上にさらにクリーム系の保湿塗れば十分だと思いますよー✧

  • はるbaby

    はるbaby

    コメントして倦怠感ありがとうごさいます!
    お風呂に常備とはすごい!
    でも出た時点で乾燥が始まるからすごく大切ですよね!私も早速その方法を取り入れてみようと思います!

    • 3月19日
樹季mama

ニベアのボディークリーム塗ってます。青缶も買いましたが伸びが悪いのでボディークリームにかえて塗ってます。

  • はるbaby

    はるbaby

    コメントして頂きありがとうごさいます!
    ハンドクリームとしてニベアの青缶は使っているのですが、そのようなデメリットもあるんですね、、

    • 3月19日
AY3XOXO

初めまして、
私はニベアの青缶と
メディプラス使ってます!
今のところ妊娠線ないです!

  • はるbaby

    はるbaby

    コメントして頂きありがとうごさいます!
    メディプラスとは初めて聞きました!
    調べてみたいと思います!

    • 3月19日
ひびさん

私はケアセラの高保湿乳液の上からニベアの青缶を手のひらで温めてから塗っています!
まだ22週目ですが、妊娠線はできてません(^O^)

  • はるbaby

    はるbaby

    コメントして頂きありがとうごさいます!
    一つじゃなく重ね塗りをしている方はすごい多いんですね!

    • 3月19日
マグレブ

上の子の時はママ&キッズをケチりながら使ったものの全く出来ずホッとしましたが、昨日AFCを楽天半額セールで大量注文しちゃいました。出来た時にはケチってたせいだど後悔したくないと思い、半額の文字見てポチりました。知り合いの皮膚科の妊娠中の先生に聞いたところ、結局は何でもいいんじゃないかと言ってましたよ!他の方も書いてますが、保湿する事がとにかく大事だそうです!