※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

トマトのタネは一才半まであげない方がいいみたいです。皮をむいて加熱してもタネを取るのは難しいです。皆さんもタネをあげていませんか?

離乳食の件で、トマトの皮むきはしてましたが、そろそろタネは加熱してるしよいかなーと思い、あげてました。
でも、ふと気になって調べるとタネも一才半まであげないのが理想みたいで、、、
ここ1ヶ月づーとあげてました💦
レンジで加熱してて皮むきしてるのでタネだけとるのむずかしくて😓
みなさんもトマトのタネあげてないですか?

コメント

み

我が家は初めて与えた時からそのままですよ😅

タネどころか加熱もしてないし、皮もむいてません😅

私の周りもみんなそうです。笑

  • ちぴ

    ちぴ

    えーそうなんですか😆気にしすぎですよね、消化不良とか書いてたけど吐いたりしなきゃ大丈夫そうですね🙆‍♀️

    そろそろ生もチャレンジしようかな😆

    • 6月20日
りー

加熱は一応まだしてますがタネはもうあげてます!タネとるとほぼトマトなくなっちゃうし…😂

  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんですよー、タネとるとなくなるし、、、私もタネありでいこうと思います!!笑

    • 6月20日