※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴちこ
子育て・グッズ

1歳以上でもベビーベッドを使っている方いますか?夜の寝かしつけ方法は?添い寝から切り替えるタイミングや起きる可能性について相談です。

1歳こえてベビーベッド使っている方いらっしゃいますか?

夜の寝かしつけ方はどうしていますか?

私はソファに座って授乳して、口を離して寝入るまでそのまま抱っこしていて、ぐっすり寝たらそ〜〜っと立ち上がってベビーベッドへおろしています。

この寝かしつけ方っていつまで通用するんでしょうか?
添い寝でトントンして寝かしつけるとよく聞きますが、それに切り替えるのはいつですか?
添い寝してないと起きるときが来るのでしょうか😥

コメント

ぬーん

うちは上の子は1歳半までベビーベッドで寝てました。ねる時間になればベッドに乗せると自然寝てくれてました。

• ぴちこ

ぴちこ

ひょえ〜〜😱それって何カ月くらいからそんなこと出来るようになったんですか?訓練したんですか?

• 3月18日
  • ぬーん

ぬーん

9ヶ月で卒乳してからそのようになりました!訓練とかしてないです*\(^o^)/*

• 3月18日
  • ぴちこ

ぴちこ

なんて偉い(T_T)グズったりなかなか寝ないときもありますよね?そういうときはどうするんですか?質問重ねてすみません。

• 3月18日
  • ぬーん

ぬーん

ぐずったりすることがなかったのでなにも言えません((( °_° )))

• 3月18日
  • ぴちこ

ぴちこ

驚愕。そうなんですね。それはほんとに…手のかからないお子さんですね😳うちもそうなればいいんですが!ありがとうございます!

• 3月18日

うちの子は現在1歳4ヶ月ですがベビーベッドですよ!

お昼寝の時はトントンして寝かせて大人用のベッドで寝てますが、夜は抱っこ紐でおんぶして家事してるうちに寝ちゃうので、一度大人用のベッドに降ろしてからベビーベッドに寝かせてます。

• ぴちこ

ぴちこ

ありがとうございます、すごく想像出来ました。でも抱っこ紐からおろしてベビーベッド移動させるとき起きないんですね⁉︎凄い〜

• 3月18日

退会ユーザー

小さい頃は少し動かすだけで起きちゃうことよくありますが、これくらいになると少し動かしたくらいじゃ起きなくなりますよ◡̈

• 3月18日
  • ぴちこ

ぴちこ

そうなんですね!!😳夜中起きちゃってぐずることはないんですか?そういうときベビーベッドだとトントンしづらいのでは…?と思うんですが😥

• 3月18日

退会ユーザー

ま隣にくっつけてあるのですぐ手が伸ばせるので大丈夫ですよ◡̈ といっても夜中起きることは稀ですが(^_^;)

• 3月19日
  • ぴちこ

ぴちこ

やっぱりとっても手のかからない子ちゃんなんですね!ありがとうございました、参考にさせていただきます。

• 3月19日