※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
妊娠希望
妊活

不育症で慢性子宮内膜炎の検査を検討中です。結果までの日数や東京周辺の病院情報を知りたいです。予防策の薬を出す病院も教えてください。

こんにちは^_^
不育症の方で慢性子宮内膜炎の検査をされた方いらっしゃいますか?妊娠5週程度のごく初期の流産を繰り返しているため、検査しようか迷ってます…ちなみに血液凝固については検査済みで問題ありません!
また、こちらは検査から結果までどれくらい日数が掛かりますか?東京周辺でオススメの病院があればそちらも教えて頂きたいですm(__)m検査無しで予防策として薬を出してくれた病院でもかまいません(>_<)
色々質問してしまい申し訳ございませんがどうぞ宜しくお願いします(>人<;)

コメント

はじめてのママリ

子宮鏡をしてみてわかる程の
子宮内膜炎でした😖
ビブラマイシンを2週間服用後
治ったか病理検査をして治りました。

その4ヶ月後体外受精で妊娠したものの9週で稽留流産との診断😢
赤ちゃんの染色体検査は異常なしのため不育症採血をもう一度するのと
次の生理きたらまた子宮鏡をして
妊活をスタートする予定です😭

• 妊娠希望

妊娠希望

お辛い経験を話してくださりありがとうございます(>_<)治療しても流産する可能性あるんですね…もう途方に暮れますよね😭ちなみに病院は東京周辺ではないですか?

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

東京周辺ではないんです😭
    役に立てずごめんない。

ただ子宮内膜炎では着床しないか
    してもすぐダメになるので
    検査はされてたほうがいいと思います!
    私もそれまで1年半1回もかすりもしなかったのに内膜炎治したおかげで
    妊娠できたと思っています☺️
    残念な結果になってしまいましたが
    また赤ちゃんが帰ってきてくれるようお互い頑張りましょうね🤗

• 6月20日
  • 妊娠希望

妊娠希望

いえいえ!貴重なご意見感謝してます!
    着床して小さな胎嚢だけ見えてすぐダメになるパターンを繰り返してるので子宮内膜炎の可能性ありますよね😭
    やはり検査してみようと思います!
    はい、お互い可愛い赤ちゃん抱けるように頑張りましょう😍💕

• 6月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ただ内膜炎だとしても飲み薬で
    治るので治療後妊娠率がぐっと
    あがりますし気を落とさず頑張りましょう😊✨
    次こそお互い赤ちゃんを抱きましょうね👶💓

• 6月20日
まさ

私も一度初期の流産を経験しています。体外受精を繰り返すもののうまくいかず、最近子宮鏡検査と慢性子宮内膜炎の検査を受けました。

子宮鏡検査では問題なかったものの、慢性子宮内膜炎には引っ掛かりました!検査して、2週間位で結果が出ましたよ。

2週間服薬して、生理が来たのち再検査予定です😊

• 妊娠希望

妊娠希望

ご返答頂きありがとうございます😊
    私も一昨年の末頃子宮鏡検査しましたが問題無しでした!まささんのご意見を聞くとやはり慢性子宮内膜炎の検査してみた方が良さそうですね🤔
    病院は東京周辺ではないですか?

• 6月20日
  • まさ

まさ

病院は杉山産婦人科です😊

検査して頂いた先生からは、子宮鏡で見た感じ比較的綺麗だし、慢性子宮内膜炎の場合見た目で分かる場合が多いから、多分大丈夫だろうけど・・と言われていました。だから引っ掛かったのは意外でしたが、不妊の原因が一つ見つかってホッとしました😩💨

• 6月20日
  • 妊娠希望

妊娠希望

杉山産婦人科有名みたいですね!新宿、世田谷、丸の内と3つ病院あるみたいですが、どこがいいとかありますか?
    私も先日甲状腺の数値が微妙に引っ掛かり、これを治療すればもう流産しないかもと少しホッとしたのでお気持ち分かります😭でももう少し掘り下げて徹底的に調べようかと思ってます!

• 6月20日
  • まさ

まさ

私がお世話になったのは丸の内です😄私は感じのいい病院だと思います。

生理始まって10日前後と指定され、検査していただきました😊

• 6月20日
  • 妊娠希望

妊娠希望

私も丸の内ならそんなに遠くないので検討してみます!😊
    検査時期まで教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日
  • まさ

まさ

お互い頑張りましょうね🙌

• 6月20日
  • 妊娠希望

妊娠希望

はい、諦めずに可能性がある限り頑張りましょう🤗ほんとにありがとうございました!

• 6月20日
k

男性不妊のため人工授精11回、その後転院して顕微受精をしても着床しなかったため、慢性子宮内膜炎を疑われた検査した結果、陽性。可能性の高そうな薬を飲んで再検査で再度陽性。薬を変えてようやく陰性になり、移植をすると一発で妊娠になりました。
男性不妊とばかり思っていたのに、結局は自分にも問題が発覚。一つ一つ原因を見つけて潰していくのが確実ですね。
いろんな検査や採卵、移植などしましたが、内膜炎の検査が一番痛かったです。脅す訳ではないですが。
病院はリプロダクションクリニックでした。

• 妊娠希望

妊娠希望

ご返答頂きありがとうございます😊
    そしてご懐妊おめでとうございます!すごく努力してる方のお話を聞くと励みになります!
    リプロダクションよく聞きますね!やはりいい病院なのでしょうか?また、内膜炎の検査は生理後や高温期中など縛りはありましたか?もう流産が嫌なのでどんな痛みでも耐えたいと思います(T ^ T)

• 6月20日
  • k

k

リプロの資料を見てみると、生理後数日って書いてありました。因みに検査は30,000円でした。

• 6月20日
  • 妊娠希望

妊娠希望

わざわざ資料まで見てくださりありがとうございます😭検討させて頂きます!

• 6月20日
  • k

k

原因が見つかって、進めるといいですね!
    私はリプロで治療して良かったと思っています。

• 6月20日
mamama

私もごく初期の流産を繰り返してるのですが子宮内膜炎検査は受けられましたか?( ; ᴗ ; )

• 妊娠希望

妊娠希望

子宮内膜炎検査受けましたが陰性でした😂引っ掛かること期待してたので複雑な気持ちです…もう不育症検査は出来ることはほとんどやってるのでお手上げ状態です🤷‍♀️ちなみに今月は化学流産でした…

• 3月11日
  • mamama

mamama

そうなんですね😭😭
    不育症検査保険内保険外夫婦染色体異常検査受けられたと言うことでしょうか?🙁🙁
    私も化学流産6回してます😭
    あと内膜炎検査だけしてないです😭

アスピリンなどは処方されてないですか?

• 3月12日
  • 妊娠希望

妊娠希望

夫婦染色体異常だけまだ検査してないです💦不育症検査は有名なクリニックで高額な検査しましたがこれといって原因見つからず…
    念のためアスピリン飲んでても流産しました。

• 3月12日
  • mamama

mamama

何回ほど流産されてるのでしょうか?😭
    私は1度も胎嚢見えたことないです😭

• 3月12日