※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこらびーびー
子育て・グッズ

保育園での問題について、園長が保護者に説明するのが普通でしょうか?

保育園で起きたこと(怪我や間違い職員の対応等)の保護者への説明は園長はしないものですか?

休園させて退園という決断をしたのですがその際に園長にも一度も会ってなくて説明もなし、主任保育士や担任保育士が謝ればそれで終わりというものですか?

コメント

さくら

園長先生は出てこない事多いですよね(><)

• ちょこらびーびー

ちょこらびーびー

園見学も入園もなにもかも会ったことないんですよね。
    補足にも書かせていただきましたがこんなことがあってのこれです。

• 6月20日
ママ

大きいケガでなければうちの園も園長先生は基本でてきません👍
休園や退園の場合も園長先生ではなく副主任でしたよ😂

• ちょこらびーびー

ちょこらびーびー

園見学にも入園説明にも園長には会ったことは一度もありません。それからの出来事でこんなことがあり補足にも書かせていただきました。

• 6月20日
  • ママ

ママ

園見学も入園説明も園長先生は出てこなかったですが、補足を読んでそれは園側がダメだなって思いました😣

• 6月20日
  • ちょこらびーびー

ちょこらびーびー

園見学も入園説明もまぁ園長に見てもらうわけじゃないからいいやと半ば割り切れたのですが今回のことは本当納得いかなくて…
    園長から連絡させますって言った事務員にも自分の発言に責任持てとキレてしまいました。
    やっぱり園側の対応おかしいですよね

• 6月20日
れん

大きいきい怪我とかなら園長先生も顔を出されることもあると思います。
間違い職員の対応とは?

• ちょこらびーびー

ちょこらびーびー

補足に書かせていただきました。

• 6月20日
  • れん

れん

流石にあり得ないです。そこまで悪化してるのに園長出てこないのは💦
    その園長名前だけの園長なんでは?
    そこの園って認可保育園ですか?

私も保育士してましたが、たまにしか来ない園長でも、大きな行事は出てましたよ💦ただ普段の保育は主任(奥さん)が関わっていたので、怪我や何かあっても出てこなかったと思いますが😥保育士の教育もできてないですね💦

苦情とか言ってるの、他の親御さんもいそうですよね💦

• 6月20日
  • ちょこらびーびー

ちょこらびーびー

やはりありえないですよね…
    認可の園です!名前だけの園長ってやっぱり存在しますよね…
    園長歴が平成17年?からみたいでなんかもう本当笑えるレベルにおかしすぎて…
    ちなみに園長は50代か60代のおばさんで主任は30代か40代?くらいで事務員が50代か60代のおっさんです。笑

保育士さんなさってたんですね!
    保育士さんには本当に頭が上がらないのですがさすがに生後5ヶ月の体温調節も出来ない子になんてことしてくれんだよっておもってしまって…しかも鼻水垂れ流しで口まで入っててもそのまま、ばいばーい!って引き渡されたりしてもう本当に絶句状態で…

事務員が伝えてないとかなんですかね泣( ; ; )

• 6月20日
  • れん

れん

わりと新しい園なんなんですね😥
    それだとそこまで古い考えのとこじゃないと思いますが😥

事務員さん伝えてないのかなぁ💦
    それよりも主任と担任が伝えてると思うけど💦

• 6月20日
  • ちょこらびーびー

ちょこらびーびー

30年以上前からあるみたいです😢
    怠慢すぎ!って思ってしまって…
    しかもキレて電話した時に担任が、
    いやノートに書いてありますよね?とか言い返されてノートに書いてないから言ってんですけど、って言ったら笑いながら、えーどうしようお母さんごめんね本当ごめんなさいねえ、って怒

事務員に
    園長から電話させますって言いましたよね?って言ったら
    園長との話の間に何があったかはわたしにはわかりません
    とか意味不明な謎の発言し始めたんで、自分の発言に責任を持ってもらえます?ってキレてしまいました。笑

• 6月20日
ちょこらびーびー

増えの服→上の服
の間違いです