※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

男の子が夜泣きで眠れないことに悩んでいます。睡眠後退かどうか知りたいです。同じ経験の方いますか?

4カ月になったばかりの男の子育ててます。
新生児のころは混合だったので、2.3時間起きに夜起きてましたが、3カ月から完ミにして夜3.4時間は寝てくれるようになってました。
8時に寝かしつけ←(お風呂入ってミルク飲むと勝手に寝る)するんですが、ここ2.3日10時から1時間起きに完全には起きてませんが、もぞもぞしだしておむつ変えたり、ミルクあげたりしたらすんなり寝るんですが、3時から完全に目が覚めてしまって4時5時には1人でギャーギャー泣いてて、朝方なので自分の眠気が凄くて抱っこする気にもなれず、、、
睡眠後退でしょうか…?
同じような方いらっしゃいますか?
うちの子は長く寝れない子だと覚悟してるんですが、睡眠不足が辛くて…くじけそうになります。

コメント

ゆちゃ

8時から寝ているとその頃には沢山寝た!遊ぼうってなるのかもしれませんね💦
うちも4ヶ月の時それで結構悩んでました😢
4時や5時にも泣くのすごく分かります😭
ですが、5ヶ月前にちょっと落ち着いて起きはしますが、ご機嫌なので最近は起きてもちょっと遊ばせて寝かせてもらうことがあります😂

• あーちゃん

あーちゃん

寝かしつけが早いんですかね?💦
    旦那とずっとそう言ってるんですが、遅らせると自分がしんどくて😂
    そうなんですね!
    今の時期はしょうがないんですかね😭

• 6月20日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

返信ありがとうございます✨
    でも保健師さんにはミルクを多めにあげると朝までグッと寝てくれるよ!とも言われましたが、寝ない時には寝ないし朝は起きる時は起きるんですよね💦
    今は大体21時くらいに寝て、5時か6時くらいに起きます😓なので、細切れでも寝てくれる時に自分もお昼寝をして頑張ろうかと…😅あんまり早く起きると本当にまいっちゃいますよね。
    解決策でなくてすみません💦

• 6月20日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよね!
    うちもミルク多めにあげたことあるんですが、ぴったり同じ時間に起きて…
    ママリでも最近5時起きの子多く見えますね😂
    まいっちゃいます😥早く寝てー、って何回唱えたことか…💦
    いえいえ!同じような方がいて救われました!ありがとうございます😊

• 6月20日