※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供が食事の時間に座っていられず、テーブルの上を歩き回るようになりました。この時期を過ごすしかないでしょうか。

食事の時間がストレスです…
子供の食事はダイニングテーブルに付けるタイプの椅子で今までやってきたんですが…最近座っていられなくなりました😓
ちょっと前までは5分くらいはそれでも座っていられましたが、その後立ち上がって一切座りませんでした。
最近は立ち上がるどころか、ダイニングテーブルに登りテーブルの上を歩き出します。
戻そうとしても抱っこでもダメ…とにかくテーブルの上に登りたい、動いていたいみたいで💦1分も座っていられません、それが毎回です。
こういう時期だとは聞いたことありますが、ただそれに付き合ってこの時期が過ぎるのを待つしかないのでしょうか…😩

コメント

ぺんちゃん

我が家はベビービョルンのハイチェアですが、絶対立てないし抜け出せない構造なので食事中のストレスは家ではありません。
イスは座るものとずっと習慣づけてたおかげで、普段は落ち着きない子ですが最近では普通の椅子でもじっと座って大人しく出来る子になってました。

とてもオススメのイスですが、3歳までしか使えないので今から買うのはコスパ的にどうなんだろうとは思いつつ書かさせていただきました!

• m

m

コメントありがとうございます!
    調べてみたら、レビューの評価も高く良さそうですね🥺
    初めから使ってたら良かったです🤣
    けどあと1年半は使えるので、検討してみます😊

• 6月20日
はちみつ🍯

息子も今同じ感じです。
座っていられたら奇跡です😭
本当にたまにですが、ずっと座ってご飯食べてくれたり、立ち歩いたりしてもまた椅子に戻って座ってくれることもあるので、とりあえずご飯を食べてくれてるから良いや!って思ってます。
まあイライラはしますが、、

• m

m

コメントありがとうございます!
    やっぱり月齢的にそういう時期なんですね💦
    私も、食べてくれる方を優先させて結局テーブルの上に乗ったままです😂

• 6月20日

上の方も書かれていますが、下の子は座ってくれないので、1歳ちょうどくらいでベビービョルンのハイチェア買いました。
言って聞かせれば、いつかは座るんでしょうが、もう毎食毎食ストレスだったので買いました。でも本当に立ち上がれないので、穏やかに食事ができストレスが少なくなったし、安全なので買って良かったと思います。

• m

m

ベビービョルン良さそうですね🎶
    どちらにせよ、そろそろ椅子を検討してしていたところなので…前向きに考えてみます😁

• 6月20日