※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
子育て・グッズ

保育園通う11ヶ月の赤ちゃんの離乳食スケジュールについて相談です。夕飯時間を変更すると夜中に起きるか心配。保育園でミルクを減らす方法がわからない。

保育園通ってる11ヶ月です。
離乳食の時間アドバイスください😭

いまのスケジュール

6時 起床
7時 離乳食
8時 登園
9時半 保育園でおやつ
11時 保育園で離乳食+ミルク160
15時 保育園でおやつ+ミルク120
16時 お迎え
18時 離乳食
20時 ミルク200 就寝

です。
離乳食は230~280くらい食べてます。
保育園で、ミルクを減らしたいと相談したら、15時のおやつのあとのミルクをやめます
と言われました。

お昼が11時、夕飯が18時だと時間あきすぎですよね?😭

夕飯を17時にしたら、夜中おなかすいて起きますかね?😭😭💦💦

どうやってミルクやめるのかわからないです😞

コメント

はじめてのママリ

うちの子も11ヶ月から保育園へ通ってますが、その時にはミルクは飲ませてなかったです。
そろそろ離乳食だけで良さそうな時期ではありますよね。
ミルクじゃなく牛乳に移行して、夜ごはんは18時でいいと思います。
ミルクは飲みたがるんでしょうか?

ママリ

同じようなスケジュールです!

6:00 起床
7:00 朝食
8:00 登園
9:30 おやつ
11:00 昼食
15:00 おやつ
16:00 お迎え
16:30 夕食
17:30 お風呂
18:30 フォロミ200 就寝

ミルクは10ヶ月から辞めてもらいました✋
帰ってきたらお腹空いたのと眠たいが重なってめちゃくちゃ大変です💦
帰ったら寝る暇なくご飯あげて、ちょっとしたらすぐお風呂入れて…ってしてます。