※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

専業主婦でいたい理由と旦那の反応について相談したいです。

専業主婦でいたいという方いますか?

私はこの先できれば働かずに
専業主婦でいたいと思ってます。

持病持ちな事もあってバリバリ
働きながら育児をする自信がないです。
自分勝手な事を言うと外で働くより
家の事をしていたいタイプです 😅

旦那は働いてほしいみたいですが
旦那のお給料だけでも全然やっていけます。

今は働く女性が多い時代ですが
そんな中でも私のように専業主婦で
いたいという方はいますか?

理由も教えてほしいです!
あと旦那さんの反応も聞きたいです。

コメント

あんぱんまん

まだ全然きめてませんが、子供が小さいうちは専業主婦でいたいと思ってます。
うちが共働きで寂しかったので、子供にそういう思いをさせたくないという気持ちがあるので。
旦那はどっちでもいいよーって言ってます。別に余裕があるわけではないですが、時間ができたら気分転換にパートぐらいでもいいんじゃない?と。

るん

私も専業主婦で居たいタイプです。
理由は、働くとしたら
人との関わりがめんどいや、育児と両立ができる自信が
無いからです😥
旦那から働いてとは言われて無いですが
子供が小学生ぐらいなったら
パートくらいしなきゃかな〜とは思ってます😅💦

りょう

意地でも働きたくない!!というほどではありませんが特にお金の面でも困らず家事と仕事を私と旦那で真っ二つに分担して問題ないならこのまま専業主婦でいたいです😊
妊娠がわかったのが19歳でそれまでは高校へ行き専門学校へ行きだったので的屋以外でお金をもらって働いたことがないので
経験としてはバイトくらいした方がいいのかなとは思いますが、旦那は結婚した時から専業主婦でも働きに出てくれてもOK👌と言ってくれてるので
何か特別な理由がない限りはこのままでいいと思ってます☺️
後は子どもをたくさん産みたいので長い目で見て今すぐ働きに出る必要はないと考えてます☻

みみ

仕事、育児、家事を全てこなす自信がないので
専業でいたいです😂
きっちりしなくても良いとしても
自分自身が一杯一杯になって、ストレスたまる事が確実に分かるので...😅

旦那も、出来るだけ子供と長く居てほしいというタイプだったので
しばらくは保育園に入れる予定はないです😊

きっちん

専業主婦希望です!
理由は子供と一緒に居たいからと、私自身が専業主婦の母に育てられて幸せだったからです♡
でも少し贅沢するためには働きたいと思ってます!
というか今カツカツです笑
でも子供と居られる幸せを噛み締められるので出来る範囲でそばに居ながら学校や幼稚園の間に働きたいなーと思ってます(^^)
旦那は「生活的には働いて欲しいけど、子供と一緒にいることが1番」の考え方の人なので幼稚園上がるまでは待っててくれる感じです(*^^*)

3人目が幼稚園行くまでは
専業主婦でいたいと思ってます!

理由は、、旦那からも今は
働かなくていいと言われているのと
私自身働いた経験が少なすぎて
社会に出るのが少し怖いです。
何のお仕事が合っているのかも
分からないですし人間関係も
難しそうな気がします💧

働いてと言われたことないです!

なな

別に働くのは嫌いではないですが可能ならこのまま専業主婦がいいです😂笑

フルタイムで働いて仕事も家事も育児もされている方は本当にすごいなぁと思いますが必ずどこかに綻びはある気がします
私自身、父は週末しか帰ってこない単身赴任状態で母は夜勤もある仕事をしていたので小さい頃は寂しかったのをとても覚えています
お金の面ではどちらかといえば余裕のある生活が出来ていたと思いますがお金じゃどうにもならないものもありますよね💦
私は自分の子供には同じ思いはさせたくないと思い結婚前から出産したら専業主婦になりたかったです
旦那も旦那の稼ぎで何とかなるなら働きに出る必要はないと言ってくれているので頑張ってくれ!!って感じです😂笑

出産ギリギリまでフルタイムの正社員でガッツリ働いていて育休取れていたら少し考えは変わっていたかも知れませんが切迫で退職してしまったので今から就活する気にもなれませんししてもパートかなって感じです😅

🧸☾·̩͙⋆

結婚してからずっと専業主婦です🙋‍♀️
この先もできれば専業主婦でいたいですね〜
理由は、子どもと一緒に居たい、
家事育児仕事と両立できないですし
余裕がないと些細なことでイライラしてしまうからです😅
あと、私自身が専業主婦の母親に育てられて幸せだったからですね😊
主人もどちらかというと、家にいてほしいという人なので、お金に困らない限りは専業主婦です☺️

男の子2児ママ♡(26)

私も専業主婦続けたいです🤗
精神疾患でお薬も続けていますし
社会復帰して両立しようものなら
悪化しそうで怖いのもあるので。
旦那様には働いてほしい。って
オーラも出されてないし
いいよ。って言われてますが
2人目もくるので
在宅ワークをひたすら
探しています!
ママワークスとかです🥰
在宅ワークなら、お給金はまぁ
安いですが融通きくし、
子供といながらできるし、
そして、家系の手助けも少しながら
できるな。と🤗❤