※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえ
子育て・グッズ

息子がお昼寝をしなくなり、どのタイミングで起こすか悩んでいます。また、男の子がやんちゃで心配しています。入園前の遊び方も教えてほしいです。

お昼寝を息子がしなくなりました😭
唯一の休憩が😭😭😭
と思ったら唐揚げをつけてる間に寝ちゃいました😨
もう今?って感じです😭😭😭
皆さんならどのぐらいに起こしますか?
気付いた時に起こそうとしたら
初めは笑ってたんですが
目も開けずグズグズしそうなので一旦寝かせてます。笑
お昼寝しないなら早く寝て欲しいです🥺笑
17時には無理矢理起こしていいですかね🤔
むしろ一回寝るとリセットになって
夜も遅くまで起きてしまうんでしょうか😔😔

そして回答して頂ける方だけで大丈夫なのですが
お昼寝しない子でまだ入園前の時
1日どのような流れで遊んでいますか?

今までは朝ごはん食べて10時頃から
買い物とか遊びとかして
12時〜13時頃にご飯で帰ってきて
14時にお昼寝をしていたのですが
今はご飯食べて寝ないので
午後が憂鬱でしかないです😧笑
起きているとウルトラマンごっことか言って
何回やめてって言っても
怪獣に見たててキックやパンチで倒しにきます。
寝っ転がってるとワザと踏んだり
助走つけて飛び乗られたり本当パワー系でしんどいです😐
プラレールや車などもありますが
飽きるとすぐパワー系に移行です😔
男の子ってこんなにやんちゃですか?
本当によく喋る方なのに
まだお友達とかにも押したりします😧
気に入らないと殴って蹴ってつねって投げて
本当に心が持たないです😰

コメント

ままり

2歳半の頃にはもうお昼寝しませんでした(^◇^;)周りのお友達は全然寝るのに…元々、あまり昼は寝ないタイプで体力有り余る系男子だったので、結構すぐに諦めて、逆に寝かせないようにして夜は早く寝かせるようにしてました!
一日の流れは、7時くらいには起床させ、朝ごはんを食べて少し家遊び(テレビタイムなど)の間に掃除洗濯を済ませて、10時くらいには出かけます。お友達と約束して遊びに行ったり、2人で支援センターや遊び場などに行きます。なるべくお弁当を持って行って、1日コースで遊ばせてます(・・;)
私が妊娠して体力的にキツくなった春先からは、16時くらいには帰宅してますが、結局近所の子供たちがいて18時くらいまで外にいることが多いです(T_T)
家の中にいたら、色々荒らされ破壊されまくりなので、お昼代とかかかる日もありますが外に出てます。妊娠中の今、散らかった部屋を片付けるのが本当にしんどいので、家遊びは基本的にしないです(^◇^;)お友達の家には時々行きます!が、家の中では限界もくるので、なるべくは外に行きます😂

  • あえ

    あえ

    回答ありがとうございます😊
    そして返信遅くなってしまい申し訳ございません😨
    一日中コースで遊んでらっしゃるのですね😭🌟
    息子も体力有り余る系男子です😂
    どこからその体力が湧いてくるのか😔
    もうこっちがヘトヘトですよね😅
    本当家にいても破壊され散らかされなどしんどいですよね🥺
    私もなるべく遊ばせて夜早く寝るよう専念します🤦‍♀️笑
    妊娠中お身体お大事にしてください☺️
    そして元気な赤ちゃん産んでください💓
    回答ありがとうございました😌!!

    • 6月23日