※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっつんママ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で子供がイライラし、自己嫌悪と不安を感じています。乗り越え方について相談しています。

こんなんでイヤイヤ期乗り越えられるか不安しかないです…
最近まったくご飯食べずすぐべーっとしたり、ちょっと嫌なことあるとすぐ泣いたり、イライラしてしまう…。
思いっきり殴ったりすることは絶対にないですが、ちょっと乱暴に扱ってしまったりお尻ペンペンしてしまったり、それでまた泣くのが悪化して声が枯れてて、そこで我に返り自己嫌悪になって謝ることしか出来ず…。
子供にママ嫌い!と言われる日が来てしまうのか、と反省と不安の毎日です。
どう乗り越えていけばいいんでしょうか。、

コメント

カラカラ

うちは今上の子が魔の3歳児でものすごく手がかかります💦毎日ブチギレてます😅
次男もご飯をベーと出したり床に落としたりしますしご飯全然食べてくれませんがそれですら可愛くみえるくらいです🤣(笑)

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

コメントありがとうございます😭

魔の3歳児…男の子は大変だと姉が言ってました😣
    ご飯食べてくれないのが可愛く思える日が私にもいつか来るんですかね😂今は今で頑張って向き合うしかないんですね💦

• 6月20日
krmama🍎🍏🍎

わかります💦自我芽生えてイヤイヤするしすぐぎゃーっと泣きますよー💦
怒った時はあとから自分は病気なんじゃないかこんな子にイライラして、、と自己嫌悪なります😢

ご飯食べない時はじゃあごちそうさましようね😊と、さっと切り上げます😥食べない時は食べないので。。あれこれ試行錯誤して食べさせて食べなかった時イライラしがちだし💦
広場にいったり買い物いったり散歩いったりそんな時はすぐ外にでるようにしてます💭お互い気分転換になるので💦

• ぱっつんママ

ぱっつんママ

そうですよね。
    寝てる子供を見てなんでこんな小さい子に怒ってるんだろう、頭おかしい自分。と自分にイライラします。

そうですね。
    栄養が心配で無理にでも食べてもらおうと粘ってますが食べないなら食べないで切り上げて自分がイライラする前に対処します。ありがとうございます😭💦

• 6月20日