※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

お腹が張ってキューっと少し痛みがあったり膀胱らへんを刺激されたりす…

お腹が張ってキューっと少し痛みがあったり
膀胱らへんを刺激されたりするのは
前駆陣痛なんでしょうか⁇

明日が予定日なのですが
3日前の検診では2週間前と変わらず、子宮口全然開いてないし下がってきてもないっていわれています。

ですが今日はいつも以上に張りが多く
いつもよりは痛みがあります。
まだ我慢できる程度の痛みなのですが
気になったので質問させていただきます🙍‍♀️

コメント

あー

お腹ガチガチに張っていますか?
痛みと痛みの感覚測ってみて下さい、ばらつきがあれば前駆です、一定で有れば陣痛かなと思います!

  • ママリ

    ママリ


    いつもよりはスイカのようにまんまるく張っていると思います💦
    痛みと痛みの間は全く痛くないものですか⁇

    • 6月20日
  • あー

    あー

    痛みと痛みのの間はいつも通りまたは、少し落ち着きますよ😊

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    今はさっきほどの張りも痛みもなくなったので前駆だったのかなと思いました💦

    • 6月20日
  • あー

    あー

    じゃあ前駆ですね、本陣痛ですと、スマホも触れないくらい余裕がなくなるので…
    スクワットやら階段の昇降など体に負荷を多少かけると子宮口開きやすくなりますよ!

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ


    本陣痛恐ろしいですね😱
    毎日散歩もスクワットしてるんですけどなかなか開かなくて💦

    • 6月20日
はじめてのママリ🔰

定期的に痛みがあるようなら、陣痛の可能性ありますょ!!間隔はかってみたらいいとおもぃます!✨

  • ママリ

    ママリ


    ついに間隔測ったほうがいい時期になったと思うとドキドキです😳笑

    • 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!(笑)私も急いで陣痛のアプリとったこと鮮明に覚えてます✨もうすぐですね♥️

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    いつきても平気なようにアプリはとってあります笑
    ドキドキですが早く会いたいですね💓

    • 6月20日
deleted user

同じ週数の時に、同じような痛みありました!
子宮口も、同じように開いていなかったです😂
張って少し痛いですね💦
我慢できるなら前駆陣痛だと思いますが、なにかいつもと違うようなことがあったら病院へ連絡したほうがいいです!

  • ママリ

    ママリ


    いまの時点で子宮口開いてなくて
    どのくらいで生まれましたか⁇

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最後の妊婦健診の時に子宮口は開いてないけど柔らかいといわれ、破水なし、前駆陣痛ありで出血してて、そのまま入院となりました。
    子宮口は、変わらず開かず…
    その日の夜に本陣痛来ましたが子宮口は2センチしか開かず。
    次の日、陣痛が遠のいてしまい、夜に帝王切開で産みました😂

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ


    その場合でも誘発分娩にはならなかったのですか⁇

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんが大きかったので、産道通った時に肩とかが引っかかって無事に産まれない可能性があったと先生が判断したので、安全に帝王切開になりました!
    帝王切開に決まるまで、普通分娩のつもりだったのでびっくりでした💦
    なにがあるかわかりませんね💦

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ


    そうだったんですね‼︎
    安全をとっての帝王切開は仕方ないですね💦

    • 6月20日
しゅうまい

前駆陣痛だと思います(^^)
お腹が張る度に下がっくるみたいなので、これから前駆陣痛が良く起こると思います!
陣痛はその延長で本陣痛に繋がるので、痛みが強くなってきて、間隔的な張りがくるかどうかを様子みてるといいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    前駆っぽかったです😂
    今はさっきほど張らなくなったので…

    何度も張りが出てきたら間隔測ってみようと思います‼︎
    お返事ありがとうございます😊

    • 6月20日
deleted user

一応間隔を測ってみましょう!
私も赤ちゃん下がってこず
子宮口1cmで陣痛きました!

  • ママリ

    ママリ


    そこからうまれるまでどのくらいかかりましたか⁇

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    39w0dの検診で子宮口1cmで
    先生には予定日すぎるかね〜と
    言われてました!
    39w3dでおしるし
    39w4dで陣痛
    39w5dで出産でした!

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    人それぞれではあると思いますが
    そんなすぐに子宮口ひらかないですよね😢

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は陣痛が始まり4分間隔で
    病院へ行っても1cmのままでした!
    開かなくても陣痛が始まることも
    ありますよ💕
    楽しみですね😍

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ


    私の親は私を産む時
    陣痛始まっても全然開かなくて3日もかかったみたいです😓

    楽しみの反面親と同じようになりそうで恐怖もあります💦💦

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはお母様大変でしたね😭
    うちの母親は4人産みましたが
    全員破水して陣痛待ち3日からの
    促進剤で吸引分娩だったらしく
    辛かったと言ってました😭

    • 6月20日
  • ママリ

    ママリ

    破水しても陣痛が来なきゃですもんね💦
    4人も同じ流れだったなんて逆にすごいですね😳

    • 6月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母自身は
    体質かなーって言ってました笑
    私は破水からじゃなかったので
    遺伝はしないんだなーと思いました😄

    • 6月21日
  • ママリ

    ママリ


    私も親と同じ流れにならないことを願います笑

    • 6月21日