※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaai
その他の疑問

結婚式参列の服装について久々の質問投稿です。親族の結婚式に参列する…

結婚式参列の服装について


いつもお世話になっております✩︎⡱
久々の質問投稿です。

親族の結婚式に参列するにあたって、ワンピースを新調しようと思っています。
パンプスは黒を持っているので、ワンピースは黒以外かな…と思っているのですが、黒ワンピースに黒パンプスはやはり喪をイメージしてしまうので避けた方がいいでしょうか?
ちなみにクラッチバッグも黒なのです😭



皆さまのご意見を聞かせていただけないでしょうか?
よろしくお願いします!

コメント

かーたん    

装飾品で華やかにするのもアリだと思いますが、私なら黒はやめるかな〜。

  • maaaai

    maaaai

    やはりそうですよね、黒以外で早急に探します!ご回答ありがとうございました😊🙏🏻

    • 6月20日
kanoino🍃

紺色や明るめのグレーとかどうですか😳✨
それなら暗過ぎず、明る過ぎずで
いいかなって思います🥺
白とかだと汚れるの怖いですよね😣

  • maaaai

    maaaai

    紺で検討してましたがグレーもありですね!探してみます!
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月20日
ゆう

パンプスとバッグが黒なら私なら違う色のワンピースにします😊

  • maaaai

    maaaai

    マナーとしてやはり黒は避けるべきですね、別の色で探してみます!
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月20日
deleted user

オール黒はやめた方がいいですね。
ボルドーや深めの緑、紺色とかが無難かなーって思いますよ😁

  • maaaai

    maaaai

    深めの緑というのもキレイでいいですね!月末なので早急に探してみます!
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月20日
初めてのママリ🔰

靴も鞄も黒なら、黒はやめた方がいいかなと思います(*^^*)
黒のワンピースにベージュ等の羽織ものをするとかなら有りかとは思いますが😄
1枚で着るタイプなら他の色がいいかなぁ🙌

  • maaaai

    maaaai

    私も羽織があればと思ったのですが、子供の様子を見ながらだと動きやすさ重視で1枚のタイプの方がいいと思いまして…
    違う色で探し直します!
    ご回答ありがとうございました!

    • 6月20日