※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ☺︎
子育て・グッズ

2歳児の午後の過ごし方について相談です。テレビに頼りがちで公園に行く元気がない状況。午後の過ごし方のアドバイスをお願いします。

こんにちは。
2歳児の午後、皆さまなにしていますか⁇

基本の生活スタイルは、

朝7:30起床、8:00朝食
家事などを終わらせて、
10:00〜12:00まで公園
昼食後、14:00までブロックなどおうち遊び。

14:00以降が、ほぼテレビになってます。
日によって、テレビ見ながら寝落ちしてお昼寝。

午後中、遊んであげられなくてついテレビ見せちゃって癖になってます。
かといって午後も公園に行く元気もなく。

まだ幼稚園の始まってない2歳児を育てている方、もしくは育ててた方、午後の過ごし方参考にさせてください🥺🙏✨

コメント

あい

昼食後、お昼寝させて
起きてから15時おやつなど
起床後にテレビなどで過ごしてはどうでしょう⁉️

• ニコ☺︎

ニコ☺︎

コメントありがとうございます😊
    体力がつき、昼食後すぐと言うのがなかなか難しくて🤦‍♀️
    でもスケジュールをずらすようにしてみようと思います!

• 6月21日
ゆき

うちは午前中は同じ感じでお昼ご飯食べた後は必ずお昼寝させてお昼寝から起きてくるのが15〜16時って感じです😊お昼寝から起きてきたらテレビ見せながら夕飯の支度します✨

うちの子もお昼食べたら気付いたら寝ちゃってる事もありますが私はお昼寝してほしいのでなかなか寝ない時は私も寝たフリしたり抱っこでお散歩しようって行って家の中ウロウロしたりしてお昼寝させてます😅
でも前は比較的すんなりお昼寝出来てたのですが最近は体力ついてきてなかなか寝ない時も出てきたので私もどうしようかなって思ってましたが、どうしてもお昼寝してほしいので何かしらをして強引にでも私はお昼寝させちゃいます😂

• ニコ☺︎

ニコ☺︎

コメントありがとうございます😊

うちも体力がつき、なかなかお昼寝してくれなくて🤦‍♀️
    わたしも絶対お昼寝してほしいのですが笑
    昼食後の昼寝してほしいので頑張ってみます!

• 6月21日