※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこ
子育て・グッズ

離乳食やミルクを拒否して体重増加が心配。保育園に影響しないか不安です。

離乳食始めたけど拒否!1ヶ月後に再チャレンジも拒否!
母乳あんまりのまない、ミルクも拒否!
曲線下回って体重増えない!
9月から保育園行けないんじゃない?💦もー疲れました!

コメント

かーたん    

今5ヶ月で1ヶ月後に再開ということは、4ヶ月から始めたってことですか?

• ぴょこ

ぴょこ

すみません、明日で6ヶ月になります。
    最初は5ヶ月当日からスタートしました💦

• 6月20日
  • かーたん    

かーたん    

んー、まだ早かったのかな…。
    うちも、5ヶ月になって2、3日後から始めましたが、食いつきが良くなくてずっとお休みしてました。
    遅い子だと7ヶ月くらいから始める子もいるので、うちは6ヶ月になってからまた再開して1日置きとか、様子を見ながらやってました。
    うちも生まれた時からおっぱいもミルクの飲みも良くなかったので、成長曲線、体重は常にギリギリです。
    なのでわたしも早めに離乳食をと思ったのですが、思うようにはいかないもんですね(笑)
    今はわりと食いつきが良くて、豆腐まで進みました。

• 6月20日
  • ぴょこ

ぴょこ

早かったですかね💦
    大人が食べてると目をキラキラしてニコニコしてそしてもぐもぐしてます。
    見るのと食べるのは別なんですね。
    ちょっとずつ食べてくれるといいです💦

• 6月20日
  • かーたん    

かーたん    

うちの子も大人が食べてるのはよだれを垂らしたり興味はありそうだったのですが、自分が食べるのはまた別なのかもしれませんね!
    あ、あと、うちはののじ スプーンを使うようにしたらわりとスムーズに食べてくれるようになりました。

• 6月20日