※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おのづか
ココロ・悩み

泣かれるのが怖いけど抱っこできず、お昼寝はスリングで寝かせているが一日中は無理。朝寝はホワイトノイズで寝かせているが不安。おくるみやおしゃぶりもうまくいかず、泣かせなさすぎも不安。

泣かれるのが怖いのに抱っこする体力がない…
お昼寝だけはスリングに入れて寝てからソファで腕枕すれば長く寝てくれるので一緒に寝て体力回復できるけど、一日中そうもしていられる訳ではない…
朝寝はおくるみだけでは無理でホワイトノイズ聴かせたら寝てくれたけど、これもいつまで効くか…
目が覚めたら泣かれるだろうな、怖いなと思ってしまう…
おくるみもなかなか上手く巻いてあげられず成功率低め、おしゃぶりは昨日はじめて使ったけど効きすぎて依存しそうで不安になってあげることができなくなってしまった。
泣かせなさすぎも良くないとは思いつつ…全部が不安です。

コメント

miiin

ままも赤ちゃんもまだ1ヶ月です!不安になるのは当たり前ですよ☺️💭

私もホワイトノイズ聞かせたりオルゴール聞かせたり、抱っこしたまま寝たりおひな巻きしたり、、、と毎日あれよこれよと試しました😂
毎日試行錯誤しながらだとは思いますが安定する日が必ず来るので、無理しすぎないようにしてくださいね😌

• おのづか

おのづか

ありがとうございます🍀
    ひとつの解決方法があればいいってものではないですよね…試行錯誤するしかないですね💦
    お互いの幸せのためにも安定してほしいものです…

• 6月20日

泣くのは仕方ないので、それは慣れていった方が良いですし、慣れます!

いっそベビーラックをレンタルか購入してみたらどうですか?
ゆらゆら揺らすだけなので、疲れたときはソファに寝ながら足で揺らしてます!
食事の時も揺らしながらそばにいるので楽でした!1人目のときなんで買わなかったのか、、、笑
新生児期は不安いっぱいですよね❗️
おしゃぶりはうちは上の子も使わず、下の子も使う気はないです!辞めどき大変そうなので💨

• おのづか

おのづか

慣れ…ですよね💦頭ではわかっていても怖くて怖くて…
    ベビーラック、バウンサーとは違いますか?バウンサーはあるのですがあまりウケが良くなくて沐浴後の着替えセット置き場と化しています…

• 6月20日

退会ユーザー

こんな感じのです!
    ベルト固定なので落下しないし、お風呂前後も使えるし、、、
    電動タイプだと揺らさなくても勝手に揺れてくれるから楽みたいですが、高いのでうちは手動タイプです!
    これがあって大分育児楽です!
    オムツでもない、ミルクでもない、でも泣いてる、抱っこ辛いってときはとりあえず乗せて揺らせばそのうち寝落ちしてました!笑
    合わない子もいるので、レンタルで試して購入したら良いかもです❗️
    参考になれば😊
    みんな最初は不安ですよ!
    不安なこといろいろ質問してみて良いと思います!気分転換にもなりますよ!

• 6月20日
  • おのづか

おのづか

詳しくありがとうございます!寝落ちまであるんですか、それはすごい✨
    レンタル検討してみます。
    今まで見てるだけでしたけど、答えて頂けるとちょっとすっきりしますね!これからもいろいろ訊いてみます。

• 6月20日
美咲

娘も一時期腕枕かラッコ抱き、抱っこ紐の中でしか寝なかったです😭おくるみもやりましたが、背中スイッチが働いてすぐ起きるし、足の力が強くてはだけるので、バスタオルでぐるぐる巻きにしてトントンあやして寝かせるようになったら布団で寝てくれるようになりました。

• おのづか

おのづか

ありがとうございます。うちの子も足の力強くておくるみはだけてしまいます。
    バスタオルぐるぐる巻き!暑くありませんか?
    やってみようかなと思います。

• 6月20日
♡

分かります、おしゃぶりの
依存私も怖くて、最終手段でした😭

あーちゃんさんが添付されてる
画像のようなハイローチェア
私も持ってます^ ^
私も買う予定
無かったのですが、、
里帰りせず日中娘と2人きり、
結構泣く娘だったので、しんどくて
買いましたーー!😭
これがあると
抱っこしてなくても比較的お昼寝
しっかりしてくれてました😂

• おのづか

おのづか

ありがとうございます!やっぱり最終手段ですよね💦
    たまにしか使わない感じでしたか?良ければどんな使い方していたか教えていただけると嬉しいです!

ハイローチェア優秀ですね!参考になります🍀

• 6月20日
  • ♡

そのおかげか、授乳間隔がなんとなく
    空いてきたらおしゃぶり使わなくても
    機嫌よくいてくれましたし、依存せず
    お蔵入りしましたー!😊

家事がしたくて、抱っこじゃなく
    眠ってほしいときに揺らして寝させて
    深い眠りになったら揺れを止めても
    結構寝てくれてました!
    寝返りするまでは