※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京さち
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘を完ミで育てています。最近授乳時間が長くなり、乳首サイズを変えるべきか悩んでいます。ピジョンのスリムSを使っていますが、月齢的にMに変えるべきでしょうか。

4ヶ月半の娘を完ミで育てています。
1回140を飲んでいますが、最近授乳時間が15分をこえることがあり、そろそろ乳首をサイズアップすべきか悩んでいます。
ピジョンのスリムで今はS使っています。月齢的にはMになるので使っておられる方いらっしゃいましたらアドバイスいただければと思います。
宜しくお願いします。

コメント

なーさん

今、2歳半の娘がいますが、
4ヶ月位からサイズアップしましたよ!

• 京さち

京さち

ありがとうございます。
    やはり月齢でサイズアップされたんですね。

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

二人とも完ミです!M使ってみて
嫌がったりゴボゴボ苦しそうに飲んでるのでれば、またSに戻してみたり調節してあげるといいと思います!
しかし、慣れないといけない日は来るので、例えば夜中のミルクはS、お昼、時間がある時はゆっくりMに慣らせてあげてもいいかと思います💕😄

• 京さち

京さち

ありがとうございます。
    なるほどたしかに調整しもってやるのはよいですね。吐き戻しが多いのでちょっと躊躇してしまいそうになりましたが、少しずつ慣らしながら調整しつつやってみようかと思います。

• 6月20日
けるるん

こんにちは(^ ^)
娘は飲む力が弱かったのか
6ヶ月頃までSサイズを使ってました(°▽°)
1度Mサイズを使ってみて
口からミルクが漏れないのであれば
継続して使ってみてはいかがでしょうか??

• 京さち

京さち

ありがとうございます。
    たしかにMは試してないので少し余裕があるときにやってみようかなと思います。

• 6月20日
みさみ

4ヶ月からMサイズにしました。
最初はありえないくらい早く飲み終わったのでやっぱりMはいっぱい出すぎちゃうのかな💦って思ったのですが、徐々にコツを掴んだのか調整して程よい時間をかけて飲むようになりました😊

• 京さち

京さち

ありがとうございます。
    やはりサイズアップすると慣れが必要みたいですね。

• 6月20日
Himetan❤️

うちは溢れ出してしまう事があったので6ヶ月すぎてもSサイズでした☺️

一度Mサイズを試してみて時間と口から溢れないか、むせたり吐き戻しがないか確認してサイズアップしてみるといいですよ😊

• 京さち

京さち

ありがとうございます。
    うちの子もどちらかいうとミルクを一気にたくさんは無理なことも多いのでサイズアップする時に気をつけます。

• 6月20日
りんりん

うちは逆に下の子が1ヶ月半のときSだと
飲むのに40分以上かかって
その時からMサイズにしてます😊

• 京さち

京さち

ありがとうございます。
    すごいですね。うちのはなかなか量が飲めないのでうらやましい限りです。

• 6月20日