※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽんぽんた
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘が2回食になり、家族で水族館に行く予定です。初めてのお出かけでお昼の離乳食についてアドバイスをお願いします。

こんばんは🌃

生後7ヶ月になったばかりの娘がいます!一昨日から2回食になりました!
食べた食材は、ほうれん草、小松菜、かぼちゃ、じゃがいも、アスパラ、豆腐、納豆です。

再来週に家族3人で水族館に行こうかとおもってるのですが…難しいでしょうか?(TT)
皆さん、初めてのお出かけはいつ頃しましたか?

お出かけの際、お昼の離乳食はどうすればいいでしょうか?お休みするかベビーフードを持っていくか。どちらがいいでしょうか?

ご意見お聞かせください!よろしくお願いいたします!

コメント

かめ

昨日動物園に行って来ましたよ!
うちも二回食ですが、外で食べるという事にはならなかったです。1回目を家から出る前に食べさせて、夕方帰ってきたら2回目という具合ですね( ^ω^ )♪

• ぽんぽんぽんた

ぽんぽんぽんた

回答ありがとうございます♪
    動物園良いですね(*^^*)はやく、連れていきたいです!
    なるほど!動物園は、お家から近いところですか?
    水族館が県内なんですが、2時間はかかりそうなので…離乳食どうしようかと…

• 3月18日
  • かめ

かめ

うちは全然だめでした(;_;)笑
    全く動物に興味無しで、ベビーカーで爆睡でした!片道1時間ほどでしょうか?割と近い部類なのかもしれないですね!
    2時間ですか…少し遠いですね(・_・;
    ベビーフードに抵抗無しであれば、活用しちゃっていいかなと思います!再来週なら、結構習慣付いてくる頃ですもんねー…、お休みにするのは勿体無いと感じちゃいますね。うちはベビーフードも全く問題なくパクパク食べるので、水族館までに1度試されるといいと思います!楽しい水族館を〜( ^ω^ )♪

• 3月18日
  • ぽんぽんぽんた

ぽんぽんぽんた

そうなんですね💦水族館も早そうかな💦
    ちょっと遠いですよね💦
    ベビーフード買って試してみます♪

• 3月18日
ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

私日曜日片道3時間ちょいかけて渋滞ハマリ水族館行きました!2回食です!
行く前に1回目の離乳食あげてから出ていき2回目はあげませんでした!たまにはあげれなくても大丈夫と言われました!2回目はあげれないかわりお菓子のハイハインをあげました!誤魔化しみたいな感じですね。
食べる練習、色んな味を知ってもらう練習だからもし難しければ無理にあげなくてもいいですよ!昼間に離乳食がだぶるなら家族みんなでご飯食べるのが赤ちゃんも嬉しいですがあたしは親2人レストランでご飯食べながら赤ちゃんにはお菓子、ミルクあげてました~
毎日家で離乳食食べてるからたまには抜いても影響ないですよ~!

• ぽんぽんぽんた

ぽんぽんぽんた

3時間ですか!
    たまになら休んでも大丈夫なんですね!そうしたいと思います♪ありがとうございます♪

• 3月19日
  • ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

グッドアンサーありがとうございます!

私はかなり気を張り詰めて絶対かかさず離乳食あげなくてはならないと思ってましたがママの体調悪い時もあるし、ぽんたさんも初めての家族水族館みたいなのでママの息抜きのためにも笑顔で楽しみたいですもんね!♡*゜
    私は外出先で離乳食をあまりあげたことがないのであたふたするのも嫌だし赤ちゃんに伝わるのも嫌で、なんせ家ならまだしもかなりベタベタなる、ご飯が飛んでくので大変なる…

平日しっかりあげてるからたまには抜いてミルクを普段通りあげようと思いあげました!

友達にも結構忙しかったり急な用事あったりであげれない日もありお菓子で誤魔化した~とかいう子居たので大丈夫!1回抜いたくらいで赤ちゃんどうかなるわけじゃないから大丈夫大丈夫~♡*゜私は友達、親にそぅ言われ気が楽になりました!

• 3月19日
  • ぽんぽんぽんた

ぽんぽんぽんた

こちらこそありがとうございます!

そうですよね!
    たまには抜いても大丈夫ですよね✨
    水族館、楽しみたいと思います♪

まだ外で離乳食あげたことないのでテンパりそうなので慣れてからにしようかと思います♪
    はいはいんでも代用出来るんですね✨参考にさせて頂きます♪

• 3月19日
  • ちぃちゃん⸌⍤⃝⸍ ⸌⍤⃝⸍

子育てに間違いはありませんよ!ハイハイン、丸い形の白い口の中で溶けるせんべい、ボーロとかあります!

水族館行く日はいい天気だといいですね!私は雨で折角なのでショー見ましたがすっごく寒かったです(笑)楽しんできてくださーい!

• 3月19日
こまりま☆

こんばんは(^^)
今の時期は作ったやつをもってってます(^^)
夏になったらFBですけど…

• ぽんぽんぽんた

ぽんぽんぽんた

何に持っていってますか?
    温めとかはどうしてるのでしょうか?

• 3月18日
  • こまりま☆

こまりま☆

タッパーに入れて持ってってます(*^^*)
    保温性のたかいのに入れとくと食べ頃になってます(*^^*)

• 3月19日
えっちゃん´ω`*

離乳食始まる前から出掛けてました♪
出かける時は、朝起きて30分くらいしてから食べさせたりしてます(*^▽^*)
一応食後30分は車に乗らないようにもしてます!!

水族館楽しんできてください\(^^)/

• ぽんぽんぽんた

ぽんぽんぽんた

そうなんですね!参考にさせて頂きます♪

• 3月19日