※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

初めてあげる食材は、炊き込みご飯に入れても大丈夫ですか?

ワカメやキノコなど、初めてあげる時はどのように調理しますか?
そのままの素材だけだと食べずらいのでしょうか?
初めてあげる食材を炊き込みご飯として入れてしまってもいいのですか?

コメント

ゆう

初めての野菜などは素材そのままであげていましたが、お肉や海藻・きのこなどは初めてのものでも料理であげてます。
そのままの味で美味しいの…?食べずらいのでは?と思うようなものは。

単品で食べても、複数のものと混ぜて食べてもアレルギー出るときは出ます。
初めてのものが1種類だけであれば、炊き込みご飯でも良いと思いますよ!

ただ炊き込みご飯だと、1食分ではなく一度に沢山作ると思うので、万が一何かあった時にストック処分になってしまう可能性はあります💦(ワカメやキノコなので、多分アレルギーもないとは思いますが)

私は、ワカメもキノコも初めての時はスープに入れた気がします!いろんな野菜と一緒に煮るだけなので、楽ちんです😃