※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおちゃんmama♥
妊娠・出産

37週の妊婦ですが、お腹の痛みが分からず不安です。陣痛の始まりの感じや人それぞれの経験について教えてください。

何度もすみません(´;ω;`)
昨日37週になり、退院しました!
子宮口2㎝開いてて張りも5分間隔だけど痛みもないしってことで退院しました(σ≧▽≦)σ

昨日も少しだけお腹痛いなって感じで、でもお風呂も入れて寝れたしで今日1日経過。

なんですが、今日お腹が痛いのか痛くないのかすらわからないぐらいのが地味に続いてて…そこまで痛くもないので間隔もよくわからず…。
陣痛なら間隔的で痛みが酷くなると思うんですが、変わった感じもなく…私が鈍感なのかな??

下腹部ではなく、胃の辺りが痛い気がします(´;ω;`)
キューっとした強い張りもないので…どうなのでしょう(´;ω;`)(笑)

陣痛の始まりってこんな感じ何ですかね?(´;ω;`)
それとも気にしすぎで痛いんでしょうか?

陣痛って人それぞれだけど…みなさんどうでした?(´;ω;`)

コメント

♡あすちゃん♡

私は切迫早産になりかけて入院したりしてたんで頻回に張ってて陣痛なのかなんなのかはからなかったんですが、本当に陣痛来た時は明らかに痛みが違うのがはかりました!間隔も規則的でなくバラバラだったので病院に連絡して診察して子宮口3㎝開いてました(*゚ェ゚*)
前駆陣痛が続く人は続くみたぃなんで…
おしるしゃ破水が先になる人もぃますょ!
痛みが出てきだしたら間隔を計ってみるとぃぃと思います(´,,•з•,,`)

ここちゃんママ

私の場合夜中から陣痛が始まったんですけど
なんかよくわからないけど目が覚めると思ってて
だんだん痛みだして、間隔をはかると
10分間隔でした。
10分間隔の時は痛みも我慢できるので
こんなもんかと思ってましたが
間隔が狭くなり痛みも腰が砕けるような痛みにかわりました。

陣痛だと不思議なぐらい規則的な
間隔でくるのですぐわかると思いますよ♪

もうすぐ赤ちゃんに逢えますね♡
出産頑張ってください(*´艸`*)

yuna*mama

私は初産の時、明らかにお腹が痛かったです(>_<)
痛みは下痢(汚い表現でごめんなさい)の時のような痛みがほんと不思議に5分間隔で来てました!
朝寝てたら痛くて起きて初めはトイレかと思ってたんですがw出ないし間隔的にきてるからあー、これが陣痛ね!と分かりました(*_*)!
気付いてからは確かにお腹が痛みに伴いキューって固くなってる感じがしました。それまで張りを感じた事が無かったのでおー固くなってる!って、わかって感動しましたw
痛みの強さはあんまり痛くは無かったです。痛いには痛いけど全然我慢できる!生理痛が結構重いので生理痛より全然マシ!と思いました。で、病院に着いて着替えてトイレに行くと自分的には大量出血してました(*_*)

2人目はさすがにあー、キタキター!ってすぐ分かったんで今やってる洗濯だけでも終わらせなければ!!の思いが強すぎてあんまり痛みの記憶ないんですけどでもお腹が定期的にキューっとした傷みが有ったのは確かだと。

人によって腰痛からだったり感じ方違うんでなんとも言えませんが病院に行く目安も5分間隔になったらってなってると思うので(なってなかったらごめんなさい!)明らかな痛みを間隔的に感じるまでは陣痛!陣痛!ってそんなに気にしなくても良いのでは(>_<)?

早く会いたい気持ちわかります!でもどのみちもうすぐ会えますよ(^^)♡その分今感じている胎動は生まれるともう感じる事が出来ません。胎動を愛おしく感じておける今をもう少し気持ちに余裕をもち楽しむのもいいんじゃないかと私は思います(^^)!ご夫婦ふたりだけの時間もあとわずかですので夫婦二人の時間も大切になさってください(^^)

そして出産頑張ってくださいね*\(^o^)/*長文失礼しました!

りん

私ははじめ、
ん?なんかお腹痛いー
生理痛みたいー
って感じからはじまりました。
それでお風呂はいって、寝てたら
痛みで起きました‥
もうなんだこの痛みはー‼︎‼︎って夜中に隣の親を起こして
病院に行ったら3センチだったかな?もう開いてました。
本当に歩けないし、吐いちゃうし、痛すぎて泣けるし‥
私は我慢するために爪を立てて腕を握ってました。出産後DVされたような真っ青になっててびっくりしました笑
あと5センチ開くまでがすごく痛くて腰から全てが抜けてしまうような感じだったのですぐにわかると思います。