※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

JCBクレジットカードで毎月ポイントが消える理由や過去の利用方法を知りたいですか?ポイントは次回支払いで値引きされる可能性があります。心配ならポイント使用者を確認しましょう。

JCBのクレジットカードを保有している方に質問です!
旦那のMyJCBを見ると毎月ポイントが何かに使用されて0ポイントになっています。
過去のポイントを何に使ったのか、知る方法はないですか?
次回の支払額からポイント分が値引きという形にでもなるのでしょうか?
心当たりがなく、義母がポイントを使っているのではないかと少し心配になり質問させていただきました🙇‍♂️

コメント

yuki

普通のJCBカードでokidokiポイントですか?

• y

y

そうです!

• 6月20日
  • yuki

yuki

ならば、ポイント貯まっていればギフト券や物に交換できます。
    ただ、支払いにあてる事は無理だったと思うので毎月0ならば下の方のようきなにか違う物に移行している可能性がありますね。

• 6月20日
  • y

y

ありがとうございます🙇‍♂️
    ならば旦那もポイント使ってないので義母がログインして勝手にポイント使ってますね😞
    ありがとうございました🙇‍♂️!!

• 6月20日
  • yuki

yuki

義母さんIDやパス知っているんですか?😭
    Amazonなどでも使えますからね‥
    私はディズニーのカードですが毎月ピッタリ使う訳じゃないし交換もキリの良い数値なので0となるのは移行かAmazon・マイルなどのネット関係ですかね。

勝手に使うとかあり得ないですね。
    マイページのポイント欄から利用履歴とかないですか?

• 6月20日
  • y

y

履歴照会というところで、何ポイント獲得して何ポイント使用したかは書いてあるのですがポイントの使い道までは乗っていませんでした。。
    IDもパスワードも結婚前からのもので知っているようで、結婚するときにポイント管理してあげてくださいってIDとパスワードが送られてきました(笑)

• 6月20日
  • y

y

JCB確認したら電話でしか分からないそうなので確認してみることにします!
    コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 6月20日
ちるみる

うちはJCBのセブンカードで、ポイントはカードについてるナナコになって旦那が使っています。