※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
お仕事

在宅でライターの仕事をされている方はいますか?

在宅でライターの仕事をされている方はいますか?

コメント

雫

作業時間短めですが、ライティングしてます!

• minon

minon

納品?は、どのような形で送っていますか?ワード?

• 6月21日
  • 雫

基本はワードです!
    クライアントによっては独自ツールに入力という方法もあります😊

• 6月21日
  • minon

minon

ワードなんですね!一つの案件で単価はどのくらいでしょうか?

• 6月21日
  • 雫

1000〜2000円が多いですかね😊
    画像選定や見出し作成(記事の構成)も自分でやるものだと1000円超えることが多いです🌟
    私も全くの未経験でしたが、ライティングは始めやすい在宅ワークかなと思います👏

• 6月21日
  • minon

minon

私も在宅ワーク始めたいです!受注先はどこからでしょうか?

• 6月21日
  • 雫

私も初心者なので一緒に頑張りましょう🌟
    受注数が多い所ならクラウドワークス、ランサーズですかね😊
    クライアントの質が良いイメージがあるのはシュフティです!🐤

• 6月21日
  • minon

minon

シュフティは初めて聞きました!パソコンは何のOSを使ってますか?Windows7のサポートが終わるのでどうしようかと悩んでます😭

• 6月21日
  • 雫

私もWindows7です(笑)
    ariさんは本業としてライター志望ですかね?😊👏長く使う予定だったら新しくした方が良いかもです🌱
    でも今のところ大体はWindows7でも問題ないです!
    大手メディア向けの記事じゃなければ、条件厳しくないので大丈夫かと👏

• 6月21日
  • minon

minon

ライターの仕事が本業になる可能性があれば購入したいのですが…。
    クライアントと審査みたいなものがあるのでしょうか?

• 6月21日
  • 雫

私が今お仕事頂いているクライアントの何社かはテスト記事での選考がありました!最初は経験を積んで実績を作るのが大切なので、色々試してみるのが良いかと思います👏😊

• 6月21日
  • minon

minon

そうですね!いろいろと経験できるように挑戦してみようと思います

• 6月22日
  • 雫

おはようございます🌸
    頑張りましょう🙆🌱応援してます!

• 6月22日
  • minon

minon

ありがとうございます!すみませんもう一つ質問なのですが、未経験のときどのように仕事を教わりましたか?独学ですか?

• 6月22日
  • 雫

返信遅れてすみません😢💦
    独学というかお仕事をもらってひたすら書いて慣れる感じでした!講座とかテキスト買ったりはせず、実践するのみでした。
    文章力は今でもないですが、時間単価を上げるためにもはやく文章を書けるようになりたくて🐤
    ただ、私はパートを始めるまでの期間と決めてやっているので、本業でやるならきちんと基礎を学んでも良いかと🙆
    長々すみません😣!良いお仕事とご縁がありますように🌟

• 6月23日
  • minon

minon

ありがとうございます😊本業にできるかわからないのですが、やってみることから始めたいと思います

• 6月23日