※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
その他の疑問

皆さんのゴキブリ対策を教えてください!バルサンは2ヶ月の子がいるので…

皆さんのゴキブリ対策を教えてください!
バルサンは2ヶ月の子がいるので使えないし、スプレーで殺すのも無理で、、とりあえず昨日、屋外用のブラックキャップをベランダと玄関の外に置きまくりました!なんにしろ、一度家でゴキブリを見ると引っ越してしまいたくなるぐらい大の虫嫌いで😭😭子供を産んでから防衛反応なのか、余計に神経質になりました。(笑)
今日夜中寝てるときに、珍しく娘が1時頃にぐずり母乳をあげていると、壁をGがつたってて、、慌てて旦那を起こして殺してもらいましたが、我が家はキッチン、リビング、寝室が二階に隣接していてドアもありません。なんなら、私の両親がつい最近家を建てまして、両親が住んでいた私の元実家に先週引っ越してきたので私の両親が若い頃の喧嘩の名残で二階に上がる階段の一番上の壁に穴が開いていて😱😱そこから入ってきてるのかな〜と😱😱もうすぐクロスを張り替えるのでその頃には塞がるのですが、、ダンボールなどもまだ2〜3個ほど、、この週末に片付けてしまおうとは思ってます。ホイホイ系は捕まってるところ見たくないので、、、一応隙間用のブラックキャップも買ってあるので今日置くつもりです。ブラックキャップの効果も教えていただきたいです!!

長くなりましたがお願いします🥺😭

コメント

でっで

ゴキブリワンプッシュだったかな?あれを定期的にして、あとはブラックキャップを置いてます!
ゴキブリワンプッシュをやり始めてから家の中でゴキブリ見てないような気がします☺️✨

• みい

みい

どれくらいの頻度でやってますか?主に排水口とかにですかね?😭ブラックキャップも効果はありですか?🤔😭

• 6月20日
  • でっで

でっで

確か1ヶ月に1回とか書いてあったと思います❗️スプレーしてるのは冷蔵庫の下とか家具の裏とか、家の中でゴキブリが隠れてそうな隙間にやりまくってます(笑)
    ブラックキャップも効果あると思いますよ☺️
    どっちの効果のおかげなのかはよく分からないんですが、とりあえず前より見なくなりました✨
    あとは、シンクの下とかの隙間は養生テープでふさぎました!怪しい隙間をふさぐのはかなり効果的だと思いますよ❗️

• 6月20日
  • みい

みい

そうなんですね!!徹底的に対策してやりたいと思います😂😂ありがとうございます💗😭

• 6月20日
ぶたぴーなっつ。

ブラックキャップが1番効果あると思ってます!

去年Gが連日出て、速攻でブラックキャップ置いたらすっかり見かけなくなりました💡

• みい

みい

やはりそうなんですね!!屋外用と屋内用どちらも使ってますか?🤔

• 6月20日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

うちは屋内のみです!

あと主人が言っていたのは換気扇を24時間まわすのも効果あるみたいですよ。

• 6月20日
  • みい

みい

換気扇ですか!!換気扇まで関係あるんですね!😳😳

• 6月20日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

換気扇とかの隙間からも出入りしてるみたいです( ˊᵕˋ ;)💦

• 6月20日
  • みい

みい

だから常に回しておくんですね😣😰電気代かなりかかっちゃいませんかね?😭

• 6月20日
ママリ

まずはゴキブリが出入りしていると思われる穴は塞ぐですね!
シンク下にある排水溝に少しでも隙間があれば、ガムテープなどで塞ぐといいです!ほんの少しの隙間さえあればGはどこからでも侵入してきますので😭
あとはブラックキャップなどの駆除剤を部屋中に置きまくる事です(特に部屋の隅)👌そして期限内には必ず捨てて、新しいものと交換する事ですね!期限が過ぎたものはGの餌となるだけですので…😱
駆除剤は同じ成分のものを置き続けては効果が弱まるので、置き換える度に有効成分の種類を変えるといいです😃

• みい

みい

あの大きさでそんな小さな隙間から侵入できるなんて何者なんですかね、、(笑)一度ブラックキャップを使った後は、別のものを使った方が良いということですか?🤔😳

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

本当気持ち悪いですよね😭この世界からいなくなればいいのにって思います😩
    そうですそうです!ブラックキャップが使い終わり取り替える時に、次はコンバットを置く…みたいな感じですね👏
    同じものを置き続けるとGがそれに対して慣れてしまう=抗体が出来てしまうそうです💦

• 6月20日
  • みい

みい

ありがとうございます😳!ちなみに、冬もおいてらっしゃいますか?

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

冬も置いてますよー!温暖化のせいか?11月頃にGが出た事があったので、年中置くようにしてます😄
    他の方が回答されてますが、我が家も風呂場の換気扇は24時間回しっぱなしです☺️
    電気代も付けていない時とそんなに変わりませんよー😊❗️
    あ、後もしエアコンの室外機のホースにネット被せていなければ、被せた方がいいです!以前夏場にエアコン稼働時にホースからGが侵入し、エアコン吹出口から落ちてきた事があるので…😱

• 6月20日
  • みい

みい

落ちてきたなんて考えただけで地獄絵図ですね😱😱😱(笑)詳しくありがとうございます😌😭全部実践してみます😣

• 6月20日
みい

私も大大大大大嫌いです😫
こどものために殺さないとですが、Gばかりは、どうもできません💦まだ使ってないんですが、殺虫成分が入っていない凍殺ジェットを買ってみました。次でたら頑張ってつかってみようと思いますが、ブラックキャップもおきはじめたのでいまのとこ出てきてません😊

• みい

みい

そうなんです😭😭娘の為に私が殺さねばとは思うものの、、旦那がいないときに出てこられると殺せるかどうか😰やはりブラックキャップいいんですね!☺️☺️

• 6月20日