※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぼママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が入院中。検査をしても原因不明。退院や在宅酸素に不安。家族も疲れている。弱音を吐いてしまいました。

生後2ヶ月の息子の入院について。
13日に咳、鼻水、熱(38.2)の症状があり、かかりつけの小児科へ受診しました。RS、インフルは陰性でしたが、酸素濃度94で低い為、総合病院へ紹介され、そのまま入院する事になりました。

今日までずっと痰がらみと母乳やミルクのむせ込みがあり、酸素濃度もずっと低い(自発呼吸で92〜95位)為、様々な検査をしました。
肺のレントゲン、髄液、尿検査、中耳炎検査、声帯・嚥下検査、腹部・心臓エコーの検査をしてきましたが、全て問題ないと言われました。
今日は最後の検査でMRIを撮ります。

ここまで色々な検査をしましたが、
・どこから感染源が体内に入ったか
・酸素濃度が低い理由
が不明です。

今後退院できるのか、できても在宅酸素か、
などの話があり、不安になってしまいました😢
代われるものなら代わってあげたいという親の気持ちが初めてわかりました😢

24時間私も病院に泊まり付き添っているのですが、1歳10ヶ月の長男も仕事と長男の育児をしている旦那もそろそろ限界かなぁ?と😢

少しでも気持ちを楽にしたくて、弱音を吐いてしまいました😢読んで頂き、ありがとうございました!

コメント

りりこ

こんにちは、原因不明が一番心配ですね…何か分かるといいのですが…
まだ月齢が低いと何もかも心配になりますね。言葉が通じたらどんなにいいだろう…と思ったこともあります。

息子さんもお父さんもしんどいですが、お母さんが一番気を張っていてしんどいですよね。
あまり無理されないように、寝れる時は寝て、お子さんの傍に居てあげてくださいね。
月並みなお返事しかできずすみません😰
早く良くなるように、心から祈っています。

• まぼママ

まぼママ

ありがとうございます😭
    嬉しいお言葉頂き、頑張れそうです😭!

MRIの結果も特に原因となるものはなく、とりあえず咳と痰が落ち着くまで、後1、2週間は入院を延長する事になってしまいました😭

早く元の生活に戻れるように家族みんなで頑張ります✨
    本当に優しいお言葉をありがとうございました😭✨

• 6月21日