※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やわら
妊娠・出産

悪阻が落ち着いた週数を教えてください。3ヵ月に入ってからつわりが酷くなったり、午前中は無くても昼に吐き気があることがあります。

悪阻があったママさんにお聞きしたいです!
悪阻は何週くらの時に落ち着きました?
3ヵ月に入ってから悪阻が酷い時やない時があります!
午前中つわりが無く、お昼くらいに吐き気がして吐いたりしてます…

落ち着いた週数を覚えていらっしゃいましたら教えてください!

コメント

🌈

7週から20週までありました😭

  • やわら

    やわら

    私の場合、妊娠超初期から悪阻があっていつになったら落ち着くのかなと考える日々です!
    いつか終わりがありますから頑張ります!

    • 6月20日
deleted user

週数でいうと覚えてないのですが、
妊娠発覚すぐ6、7週~安定期まで
悪阻ありました😅

安定期入ったら、
あれ?っていうくらい悪阻なくなりました!!

  • やわら

    やわら

    ひどい日やあまり吐かない日とかありましたか?

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日によって違いましたが、
    基本的には私は朝起きた空腹時が
    気持ち悪くて、
    毎朝オエッってなってました😅

    ベッドの横に飴やグミを置いておいたり
    とにかく食べれそうなものを
    口に入れてました😅

    ニオイ悪阻もあったので、
    職場の昼食時も気持ち悪くなってました😅

    • 6月20日
  • やわら

    やわら

    私も飴を枕元に置いてます!
    匂いつわり、食べつわりと大変です😢

    • 6月20日
柴犬

12週でほぼ落ち着き、13.14週もたまに気持ち悪くなる程度で
15週からは全くありませんでした!

私もつわり中は日や時間帯によって、体調が全然違いました😢

  • やわら

    やわら

    ありがとうございます!吐かない時にまた流産しちゃったのかなとか考えてしまうので不安です!

    • 6月20日
  • 柴犬

    柴犬

    流産を経験されてるんですね。
    つわり落ち着くと嬉しい反面、心配になってしまいますよね...
    私はつわりが落ち着いてから胎動感じれるまで3週間くらいあったため、その間も妊娠の実感がわかずとっても不安でした😥
    赤ちゃん信じてゆったり過ごしましょう!

    • 6月20日
  • やわら

    やわら

    ありがとうございます!
    赤ちゃんを信じて待ってます!

    • 6月20日
ゆー

6週〜15週くらいまで
吐き悪阻と、よだれ悪阻がありました😳💦
とある日いきなり大丈夫になりました!

  • やわら

    やわら

    そうなんですね!
    私は妊娠超初期から悪阻があっていつまで続くのか…

    • 6月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

9週〜16週くらいまでありました💦

  • やわら

    やわら

    ありがとうございます!
    これからまだつわりが続くと思うと大変です!

    • 6月20日
rin

5週後半から14週の今もありますが
13週目から少し落ち着きました!
だけど、まだしんどいですね😭

  • やわら

    やわら

    大変ですよね!
    お互いあと少し乗り切りましょう!

    • 6月20日
さっち

12〜3週で落ち着きましたが、
安定期に入った16週当たりからまた悪阻が復活してきました😔

  • やわら

    やわら

    つわりしんどいですよね
    食べれないですもん!

    • 6月20日
deleted user

15周くらいから落ち着きました!
中には出産までって人もいましたよ💨個人差あるみたいです❗️

  • やわら

    やわら

    つわりしんどいんですよね
    なかなか食べ物が食べれなくて

    • 6月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    取れたら水分は頑張って取ってくださいね!暑いので脱水も心配です💨
    今は食べれるものだけ食べれば良いと思います!辛い気持ち分かります!
    先が長く感じますよね、、、
    お身体大事にして下さい!

    • 6月20日
  • やわら

    やわら

    優しいお言葉ありがとうございます!
    水分だけでも取るようにします!

    • 6月20日
にこ

5週〜23週ぐらいまでありました‼︎
そこから、あれ?今日は気持ち悪く無い…ていう日が1日ずつ増えていって、30週で爆食してました。

  • やわら

    やわら

    個人差が凄いですね!
    すぐに終わる人もいれば、長い人もいるんですね!

    • 6月20日
  • にこ

    にこ

    本当ですね‼︎
    私の母は双子なのですが、2人とも悪阻の期間は全然違ったって言ってました‼︎
    私は母とほぼ一緒でした😖💦

    • 6月20日
  • やわら

    やわら

    双子ちゃんだったんですね!
    あと少しなので乗り切ります!

    • 6月20日
  • にこ

    にこ

    絶対終わりは来るので、無理せず、病院使いつつ、乗り切ってください☺️

    • 6月20日
  • やわら

    やわら

    ありがとうございます!
    頑張ります!

    • 6月20日