※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

シングルマザーについてです!何十回も裏切られて続け心が壊れました。も…

シングルマザーについてです!

何十回も裏切られて続け心が壊れました。
もう限界で離婚しようと思いましたが、まだ子供も0歳ですし旦那の給料を先月から管理できるようになったのでお金をたくさん貯めてから離婚しようと考えました。

給料は悪くないので表面上はニコニコ尽くしながら毎月20万ずつくらいは貯めれそうです。
財産分与で半分として
私の独身時の貯金が500万くらいはあるので、
それ+500万で
1000万くらい手元にあって離婚だとある程度余裕は出来るでしょうか?

今旦那のせいで家の貯金はほぼ0で今から私が預かり貯めて3~4年くらいで1000万くらい貯まる計算です。財産分与でそれの半分の500万と私の独身時の貯金500万の1000万と全く手をつけてない児童手当、毎月4万支払っているの貯蓄型保険です。あと旦那の死亡保険😂

准看護師の資格、パソコン系の資格あります。
結婚前はクラブ勤めで月60万稼いでました。

私の心の中が壊れてるだけで表面上は仲良い夫婦を演じられています。相手は気づいてないしはたから見たらすごく仲良く見えるくらいだと思います。
心の中は悔しい思いでいっぱいです。でもお金のため😭

辛い思いをたくさんしたので
旦那がこの世から消えればいいとさえ思ってます。

私は34歳貯金500万資格あり。

旦那は50歳、持ち家なし、車なし、何年か年金未納あり、貯金なし、退職金ない仕事、お金あったらあっただけ使う、偉そう。ハゲ、デブ、ブス😂

私の方がきっと幸せになれますよね😢?

コメント

ぽんぽん

離婚時にそれだけお金あるなら
ぜんっぜん余裕だと思います😊
私は離婚した時貯金ゼロ、手持ち金ゼロ
でしたが、普通に生活出来ていて、
1、2ヶ月もすると余裕の生活
してました😂

• まろん

まろん

ありがとうございます!
    余裕って言って頂けてめちゃくちゃ前向きになれました(o^^o)
    離婚してもお父さんいなくても子供にらたくさん幸せを与えてあげたいです!!

• 6月20日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

お父さんいなくても幸せは
    どんな形でも与えてあげれます😊💓

• 6月20日
あー

その貯金はまろんさん以外の口座に移せませんか?
実母とか!もしくは離婚前に口座から抜いておかないとその貯金も分与されてしまう可能性あります!

また、その貯金だけで今離婚しても就職当てがあるのであれば直近に困ることはないと思います(・・;)!!

離婚して幸せになれますように!!😳💓

• まろん

まろん

ありがとうございます!なるほど
    そういうこともあるんですね!!それについても対策考えます!!

離婚してもたくさん幸せになれるよう今から色々頑張りたいと思います(o^^o)

• 6月20日
たかたか98

まろんさんの方が幸せになれます!

私も何度も裏切られ、嘘をつかれ、挙げ句の果てに拳で顔面を殴られ離婚の準備をしています。
弁護士さんは独身時代の貯金は財産分与に含まれないので心配いらない事、もし結婚後に貯金していても旦那が知らない口座であれば通帳全てを隠してバレなければ大丈夫だと言っていました。
1000万あれば余裕過ぎる程かと思います😊
私も、いっそのこと消えてくれればいいのにと思ってます。笑

お互いの幸せを掴み取るために頑張りましょう💪

• まろん

まろん

ありがとうございます!!😢

私はまだ殴られてはないですが同じく何度も裏切られ嘘をつかれ心が壊れてしまいました😢

結婚後でも旦那の知らない口座でバレない様にすれば大丈夫なんですね!!すごく良いこと聞きました😆
    サブでそこにもちょこちょこ貯金していこうと思います!!笑

たかたか98がこれからたくさん幸せになりますように😍

• 6月20日