※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

低月齢の赤ちゃんでも楽しめる支援センターを探しています。福島市内でおススメの場所を教えてください。

福島県福島市にお住まいの方に質問です!
今度、支援センターデビューしてみようかと思うのですが、娘、まだ完全に首が座ってないんですが楽しめますでしょうか??また、低月齢の赤ちゃんにおススメ支援センターはどこになりますかー?低月齢じゃなくても、ここおススメだよって所あれば教えて頂きたいです♡

コメント

でぃじぃ

支援センターでは無いのですが福島県助産師会でやってる親子体操に行ってきました😊1歳までの赤ちゃんしかいないし2ヶ月から予約できるのでどうですかね?
意外と体動かして楽しかったですよ✨予約制なので助産師会に連絡してくださいね!

• ゆん

ゆん

助産師さんから聞いた事あります🎵予約けっこう早めに埋まっちゃうとか!来月、ぜひ参加してみようかな☺️ありがとうございます♡

• 6月22日
ころ

私は、支援センターの情報が載ってる「えがお」っていう冊子で家の近くで0歳児クラスのある支援センターを探してデビューしました。
首が座る前の3ヶ月頃から行ってますが、月齢に応じたおもちゃがあったり、保育士さんの絵本の読み聞かせがあったり、親も楽しめるし、息抜きになります。
赤ちゃんとお出かけ、準備も大変なのでなるべくなら、通いやすい家の近くとかがいいと思います。

• ゆん

ゆん

なるほどなるほどー!!じゃあやはり家の近くから攻めてく感じが良さそうですね!来週あたりから、行ってみようかなぁ〜なかなか腰が重くて😅ありがとうございます♡

• 6月22日
りお

さゆり支援センターに行っています(*^^*)低月齢の子向けのおもちゃがあり、先生方も優しいです♪うちは生後7ヶ月から通っています😀

• ゆん

ゆん

さゆり支援センターですね!調べてみます☺️まだ首が座ってないのでいまいち踏み切れないんですが、家の中での遊びが行き詰まってしまって😂ありがとうございます♡

• 6月22日