※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

予定日まで2週間で、張りも少なく子宮口も開いていない状況。予定日超過が心配で、早く産みたいが不安。

早く産むためにしていたこと教えてください🤦🏻‍♀️💞💞
予定日まで2週間、、
今日の検診&NSTで張りも少ないし、子宮口も全く開いてない
このままだと予定日超過しそうだね〜
と言われてガッカリ😔😔
事情があり予定日前には産みたいのですが、、
上の子達もみんな予定日超過だし仕方ないのかなと思いつつ、悪あがきです!

コメント

あーちゃん

私はベタですが階段の昇降、雑巾がけ、スクワット、朝晩ウォーキング1時間ずつしてました☺
39wで産まれてきてくれました👼♥

かずな🌻

ラジオ体操、ストレッチ、草取り、スクワット、雑巾掛け、部屋の掃除等..毎日出来る限り全部をしていましたが効果を実感することはほとんどなく..😭
でも草取りをヤンキー座りしながらしたからかスクワットからなのか子宮口は開いていなかったものの、赤ちゃんはすごく下がってきてくれました✌︎✨

でも1番効果があったのはやっぱり内診グリグリでした😂
お昼頃グリグリしてもらって、先生に陣痛今日の夜来ると思うよ!って言われて、本当に夜中陣痛きて産まれました👶🏻⚡️
私の先輩2人も2人ともグリグリした日の夜中〜明け方に陣痛きて出産になってます🌈

ママリ

予定日直前で生まれる気配なく誘発分娩の話まで出てました。
焼肉食べたらその日の夜陣痛きました😊

まま

ラズベリーリーフティー飲むのがいいって聞きますよ👍
一人目の時飲んでましたが、助産師さんに子宮口がとても柔らかいと言われました。

あとクラリセージという精油が子宮収縮に有効だそうです。
おかなをマッサージする時にキャリアオイルに少し出してマッサージしてました。
嗅ぐだけでも効果あると思います👍