※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レインボー
子育て・グッズ

食事の内容に心配がありますが、他の食べ物を受け付けません。栄養バランスが課題です。

アドバイス下さい😭

基本朝はスティックパン、バナナ、ヨーグルト
お昼はふりかけご飯のみ か、具なしうどんのみ
夜はご飯、お味噌、ミートボール、ポテト

これでは栄養が心配ですが、本当にこれ以外食べてくれません。

フォロミも牛乳も飲みません。

お味噌の具は豆腐は食べますが他の野菜などはベーっと出します。

お肉は食べてくれず、ミートボールは味が好きなのか食べます。

コメント

レインボー

カレーも食べてくれますが、アンパンマンカレー のみで、星の王子様で作ったカレー、シチューは食べません😭

なな

ミートボールを手づくりしてそれに刻んだ野菜を入れてみては?😌✨

• レインボー

レインボー

手作りで野菜入れてみたらダメでした😭

• 6月20日
ぷいぷい

それだけ食べてくれるなら凄く凄くありがたい話だと思いますが💦😭
うちはまだバナナ、うどん、パンしか食べません。先日育児相談に行きましたが、元気なら今食べなくても大丈夫と言われて吹っ切れましたよ!大丈夫ですよ!

• レインボー

レインボー

そうなんですね😖元気だし体重は痩せ型だけど痩せすぎではないので、そうゆうお言葉すごく有難いです😣

• 6月20日
パピチー

アンパンマンカレーに野菜追加したりしてましたよ😊

• レインボー

レインボー

アンパンマンカレー に野菜足しはしたことなかったです!やってみます!

• 6月20日
はる

野菜全く食べてないですよね💦
ミートボールやカレーに細かく切って混ぜてみたらどうでしょう?
栄養が偏りすぎなので、とりあえず好きなものに上手く隠して好きな味付けにして、こっそり食べて貰うのがいいと思います。

• レインボー

レインボー

ミートボール野菜入れて作ったらダメでした😭手作りカレーも野菜入りはダメだったんです😭野菜はやはり食べないとダメですよね…

• 6月20日
ママス

ご飯に混ぜ込む系も無理って事ですよね🤔

その様子だと野菜ジュースなども難しいですよね…

お味噌汁飲むなら食べなくても具材色々入れましょう!
水溶性の栄養も多いので、最悪汁に溶け出してくれて摂取出来ますし、紛れて食べたら案外食べられた!とかになる事もあると思います!
あとは、アンパンマンカレーあげる時にみじん切りしてレンチンなど火を通した野菜を少量(多いとバレます)混ぜ込むのはどうでしょうか🤔

我が家で試したものですがよければお試しください(╹◡╹)

• レインボー

レインボー

そうなんです!混ぜ込む系駄目なんです😔野菜ジュースもアンパンマンのフルーツ野菜ジュース?しか飲んでくれず…お味噌は野菜を多めに入れると野菜の味?がするのか汁さえも飲まなくなってしまうのです😭お手上げです😔

• 6月20日
ママリ

うちも偏食で困っていますが、バナナ🍌とヨーグルトとポテトを食べてくれるのなら、大丈夫なのではと思います!極端に体重が少ないなら心配ですが、偏食はよく聞く話です!

• レインボー

レインボー

体重は痩せ型ですが痩せすぎではないです!自分なりに色々試しても本当に食べてくれなくて今のメニューで固定化されてしまってます😔

• 6月20日
  • ママリ

ママリ

うちの子もずっとそうでしたが、7歳くらいから給食は食べれるようになってきました!子どもって同じものしか食べないって話はよく聞きます!何でも食べてくれるって話も聞きます!
    今日の娘のお弁当はナゲットとふりかけご飯とヨーグルトとジュースだけですが、そんなに心配はしていません!

• 6月20日
  • レインボー

レインボー

いつか食べてくれるようになることを信じて今はゆるーくやってこうと思います!
    ありがとうございます!

• 6月20日
PON

ミートボールは手作りですか?
野菜練りこんでもだめですかね(^^)?

娘も1歳から偏食が始まりましたが、その間も嫌いと好きが色々入れ替わったりしました。(昨日まではトマト食べたのに今日は全て吐き出す。いきなりお肉大好きになった。など、、)

なので今は食べるものだけ与えて、ママの余裕があるときに違う料理を色々試してみてはいかがですか??
娘もようやく2歳くらいから色々食べてくれるようになりました!!

• レインボー

レインボー

ミートボールは市販のものです!手作りの野菜入りは食べてくれませんでした😔まれに食べてくれる野菜は玉ねぎくらいです😔色々試してみます!

• 6月20日
  • PON

PON

ホットケーキや蒸しパンやカップケーキどうですか?バナナ混ぜ込んで甘くすれば食べてくれるかもですよ!
    あとはテン菜糖などで甘味つけてもいいかもです。

娘も野菜拒否のときは、かぼちゃやペースト状の玉ねぎやニンジン、ほうれん草など混ぜておやつ感覚であげてました(^^)

• 6月20日
  • レインボー

レインボー

人参バナナホットケーキは食べてくれなかったので他の野菜でもやってみます!

• 6月20日
すずやん

お野菜が取れてないのが気になります。そのままの形で食べられないのなら細かくしてハンバーグやスープにして食べさせてみてはどうでしょうか?
焼き魚や煮魚も食べれたらタンパク質は十分かと思います。

• レインボー

レインボー

野菜のスープも色々試しましたが、散々な結果でした😔はい!焼き魚は食べてくれます!!とにかく野菜を食べてくれません😣

• 6月20日
ぴこりーな

上の子が同じです。
全く野菜食べません。
少し前までは悩んでいましたが、もう諦めました。
食べないから、作ったこっちもストレスになるので。。。
身長も体重も増えているし、元気だし、気にしないことにしました。
あとはフルーツを食べさせるようにしてます。

• レインボー

レインボー

うちもフルーツは大体なんでも食べます!
    作ったものを食べてくれないのは子供のためとは言え本当ストレスですよね…

• 6月20日