※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すにっち
子育て・グッズ

虐待の防止法について、医療機関の証明や多動症の怪我防止対策について相談したいです。

虐待の防止の法律が来年から施行されるみたいですが、虐待じゃないってちゃんと医療機関が証明してくれたりとか、検査してくれたりとかあるんでしょうか。。。

とんでもなく活発な息子で、走ってこけて激突とか、テンション上がりすぎて壁に突進したり、椅子に座ってる私のところへ突進してきて、膝に激突してきたりとあざが絶えません。。。
手を繋いで歩いていても、いきなりぐにゃんてなってみたり、逆方向に走り出そうとしたりなので、ちょっと強めに握ってしまったりしています(迷子紐も併用してます)

見えるところ、おでことか腕とかにもあざがあるので、虐待でできたものじゃないけど、気になってしまいます。。。

ちょっと多動なんじゃないかって子の怪我防止対策でいいものとか教えてほしいです。

コメント

いる

私の勝手なイメージですが
虐待の痣は
見えるところには
少ないと思います😅😅

うちも男のこ2人
毎日
喧嘩
声の大きさ

虐待並みに
大きいです😭😭

言っても効かない😅😅

だおこ

別に罰則もないみたいですよね、意味ないんじゃないと思いました…。

ほかに虐待を疑うようなこと(服が毎日同じとか、食事をまともにしてないくらいに痩せてるとか…)がなかったら、アザがあるだけでちょっとあなた虐待してませんかなんて言われないです!

腕やおでこの怪我は誰でもするし、自然だと思います。

足の裏とか、お腹とか、普通だったら露出してないとこに怪我があれば虐待の可能性を考えますが…

アザはヒルドイドつけると早くよくなりますよ☺️(市販薬ならアットノンとかもヒルドイド入ってます)