※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ovo
子育て・グッズ

離乳食中期のレシピや冷凍ひき肉の使用時期について教えてください。お肉をあげてもいい時期か知りたいです。

5ヶ月から離乳食初めて今生後8ヶ月です。
レパートリーが変わり映えしないので、離乳食中期のレシピを教えて欲しいです😆🙏🏻
生協使ってる方いましたら質問なのですが冷凍ひき肉のパラパラのやつはいつから使いましたか?いつもタンパク質は豆腐かしらすなのですが、そろそろお肉あげてもいいですよね?ベビーフードのとり雑炊や粉の鶏肉と緑黄色野菜やレバーと緑黄色野菜などはあげたことあります!

コメント

ラム姉

中期は鶏のササミからだと思います!

後期から鶏のひき肉だと、、、

マンネリしますよね、、、
卵が食べれたら雑炊したり、親子丼したりします!

• ovo

ovo

親子丼いいですね!やってみます😆だし以外の調味料ってもう使ってますか?

• 6月21日
  • ラム姉

ラム姉

お醤油2滴いれてます!

• 6月21日
  • ovo

ovo

参考にします!ありがとうございます🌟

• 6月21日
あきママ

玉ねぎ人参キャベツじゃがいもなどよく使う食材を使いまわして、ホワイトソースとトマトソースと肉じゃがなど作っておくと便利ですよ!
ホワイトソースはほうれん草と鮭とあえたりとか、ご飯にかけてドリアみたいにしてもいいし、トマトソースもリゾットにしたり野菜茹でたスープでのばせばミネストローネになります!
肉じゃがも和風だしでのばして豆腐入れたり、鶏ひき肉いれたり、いろいろ変化つけて出してます😆👍
少し前に食べ進みが悪くなってきた期間があったので、醤油も少し使い始めました!

お肉は今のところささみと鶏ひき肉はクリアしました!

• ovo

ovo

文章だけでも美味しそうです🤤笑
    すごい手が込んでそうで尊敬します!大人の料理すら苦手なので離乳食はある野菜ブレンダーでミックスして昆布だしと混ぜて製氷皿ドーンです😭なのでトマトか出汁かって感じになってます( ;ᯅ; )ホワイトソースやってみます!
    ちなみにそれらは冷凍ストックしてますか?
    肉じゃが良いなと思ったのですが、じゃがいもって冷凍良くないと聞きますが調理後だったら大丈夫なのか気になります!
    調味料はまだ出汁しか使った事ないですがBFも味ついてますもんね😊

• 6月21日
  • あきママ

あきママ

全て冷凍ストックしてますよ!
    私は土日に上記のものをまとめてつくって、平日にもちまちまと空いてる時間で作り足ししてます✨
    じゃがいもは私は気にならないですね!
    じゃがいも単品で出してないからかな?
    一度冷凍して解凍したやつをmさんが試しに食べてみて大丈夫ならあげてみるとかどうですかね?
    調味料悩みますよね〜
    醤油以外だとベビー用のコンソメもあげてます👍

• 6月21日
  • ovo

ovo

詳しく丁寧に回答してくれてありがとうございます😭🌟
    参考にして作ってみます!今日も朝ぶちまけられて悲しくなりましたが、喋れるようになった時においしー!って言ってもらえるように今から頑張っておこうと思います🤭❤

• 6月21日