※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーぶぅ(*`ω´)
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の寝る服装について悩んでいます。お風呂後、肌着2枚で寝かせると足が寒くなるか心配です。この時季は何を着せて寝かせていますか?

生後3ヶ月の息子が居るんですが、最近寒暖差が激しくて夜寝る時の服を悩みます。
うちは、お風呂出てから10分くらいおっぱい飲んでから布団に行くのですが、お風呂から出た感じだと肌着2枚でいける感じがするんですが…夜中とか足が寒くなるかなぁ?と…
皆さんはこの時季は何着せて寝てますか?

コメント

ham

こんばんは。
うちも肌着二枚(短肌着+長肌着)着せてます。
迷いますよね。
室温計見て寒そうな日はよわーく暖房入れてます。
結構室温が高いとそれでも汗かいてます💦
手をばんざいにして寝てるので手はものすごーく冷えてますが、お腹とか足とかはあたたかいですよ!

• ゆーぶぅ(*`ω´)

ゆーぶぅ(*`ω´)

ありがとうございます。

手は冷たいですよね‼︎💦
    寒いのかなぁと心配になります(´・_・`)
    うちは室温計とか無くて、感覚でやってしまってるんですけど…∑(゚Д゚)
    お布団で寝てる時汗かいてるかかいてないかで毛布取ったりしてたんですが、もうそろそろ肌着2枚だけでも大丈夫そうですね😱

汗かいて寝てる方が可哀想ですかね💦

• 3月18日
たんたん

うちは、兎に角汗っかきで、薄手の掛けるものをかけて寝ています。
半袖の下着と長袖のロンパースです。
大人は3枚もかけて寝ているのに、息子は蹴っ飛ばして何も掛けずに寝たりしてます笑

ゆーぶぅ(*`ω´)

ありがとうございます。

凄い!笑
    想像すると可愛いですね❤️
    あっ、肌着2枚って考えるから足が出て寒いなぁってなっちゃうんですね(´・_・`)💦
    半袖下着とロンパース!それが良さそうですね^ ^
    蹴っ飛ばすくらいの意思表示があれば分かりやすくて良いですね^ ^笑

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月でお風呂→授乳→寝かしつけでやってます。

我が家では最近短肌着を無くして、半袖コンビとロンパースだけで寝かせてます。

冷えそうな日はスリーパー着せてました!!

暖かくなってきたので暖房も使ってません。加湿器だけ入れてます。

ゆーぶぅ(*`ω´)

ありがとうございます。

一緒ですね〜^ ^
    寒い時はスリーパーですね。それなら着させやすいですね^ ^!
    暖房はうちも最近つけてなくて加湿器だけです!でも意外に加湿器って近いと寒いですよね∑(゚Д゚)笑

• 3月19日