※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へびいちご🍓
お出かけ

少し先なのですが、子供と初めての旅行に行く予定があります。そこでの…

少し先なのですが、子供と初めての旅行に行く予定があります。

そこでの離乳食について、先輩ママさん教えてください!

ホテルは赤ちゃん歓迎のホテルなので、離乳食はお願いすれば温めてもらえますし、お粥もサービスで付いてます。

車移動なので、サービスエリアとかであげる時間もあると思います。

家で作った物を持って行きますか?
市販のベビーフードを持って行きますか?
ベビーフードなら家で何度か食べさせてみてから持っていくべきでしょうか?

普段はベビーフードは使ってないので、どんなものかもわかりません(^_^;)

わかりにくいかと思いますが、教えて頂けると助かります(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

ユアン 25

これから暖かくなりますから、衛生面を考慮してベビーフードを持っていくのがいいと思います。
食べてくれない可能性もありますのでお家で何度か試すといいですね(^○^)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

やはりベビーフードの方がいいですよね!
    食べてくれない可能性、大いにあります(*_*)
    まだまだべーってされるので( ;∀;)
    ありがとうございます!

• 3月18日
まぁぴ

私は離乳食時代の旅行はベビーフードを持っていきました(*^-^*)
食中毒とかも恐いですし、ただでさえ子供の荷物が多いのでベビーフードだとゴミを捨てられる分荷物も減っていきますよ🎵スプーンも付いてるメーカーのもあるので、持っていくもの減ると思います‼
でも、へるさんのおっしゃるように何度かお家で食べさせてみてからの方がいいかなと思います。
子供の好みもありますし、初めての食べ物で旅行先でアレルギーとかあっても恐いですしね‼
私も何度か食べさせてちゃんと食べてくれた大丈夫なものを持っていきました(^^)

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

なるほど、ゴミを捨てて来れるのは考えてなかったですが、たしかに楽ですね♪
    食中毒も怖いですよね(´゚ω゚`)
    何度か食べさせてみて、ベビーフードを持って行こうかと思います!
    ありがとうございます!

• 3月18日
  • まぁぴ

まぁぴ

グッドアンサーありがとうございます(*^-^*)✨
    ご旅行楽しんできてくださいね❤

• 3月19日
まーちゃん´ω`)ノ

ベビーフードを買ってもっていくといいと思います!

食べさせたことがないなら
何度かお家で食べさせてみるといいと思います(^O^)/

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

やはりベビーフードに頼るのがよさそうですね!
    家で食べさせてみてから選んで持っていこうと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月18日
コテツママ☆

旅行の時は少しでも荷物を減らしたかったので、ベビーフード持って行ってました。
今から温かくなるので長時間だと悪くならないかも心配ですし…
物によっては使い捨てスプーンが付いてるものがあるので、サービスエリアであげてそのままゴミ箱に捨てられるので楽ですよー
ベビーフード使った事無いなら1度あげてみた方が安心かもですねー。
離乳食の進み具合にもよりますが、お粥も出してもらえるならお豆腐や焼き魚等、大人のから取り分けが出来そうなメニューがあればホテルではそれでしのいでもいいかもですね!!

• へびいちご🍓

へびいちご🍓

ベビーフードだとコンパクトなので荷物も減らせそうですね!
    使い捨てスプーンも付いてるなんて便利ですね♪
    大人のを取り分けるなんて考えてもなかったです(゚Д゚)!!たしかに、それもありですね♡
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月18日