※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら色
子育て・グッズ

手首を吸うのはやめさせた方がいいですか?対策はありますか?

最近、指しゃぶりならぬ手首?腕?しゃぶりがすごいです💦
左だけなんですが吸ったところに内出血の跡ができてとても痛々しく見えます😭
なんか虐待してるように見えてたらやだなぁと💦💦

これはやめさせた方がいいでしょうか?💦
手首を吸わないように何か対策はないでしょうか😫

コメント

あー

すごく吸いますね!
おしゃぶりは使いませんか?
もしくは腕にはめるおもちゃや、はがためをつけてそれを吸ってもらったりそれに気を取られてもらうとか😅

• そら色

そら色

すごい力で吸ってるみたいです💦
    前におしゃぶりを使ってみたことあるんですが、すぐポイっとしちゃいまして💦
    起きてる時はおもちゃや歯固めでも大丈夫なんですが寝入る前や睡眠中はどうしても手首を吸いたいみたいなんです😫
    手首にガーゼを巻いてみたりシュシュみたいなおもちゃをつけたりしてみたんですが器用に外してしまいます😓

• 6月20日
  • あー

あー

そうなのですね、、
    手首吸うのは情緒安定のためだと思うので無理に止めさせて夜泣きなんて困りますもんね、、
    でもちょっと見た目がすごいです(・・;)
    虐待とまではいきませんが、ずっと吸ってたらあと残りそうですね😭
    我が家にはこれがあるのですが、意外と取れないのでよかったら見てみてください😂

• 6月20日
  • そら色

そら色

返信じゃないところにコメントしてしまいました😵💦💦

• 6月20日
そら色

そうなんですよね💦
見た目がほんと痛々しくて😫💦
跡残ったら嫌だなぁ😭いつかたこみたいに皮膚が硬くなりそうです😭
わぁ!!そんな形の歯固めがあるんですね✨知らなかったです!ちょっと調べてみます!ありがとうございます😊