※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

お菓子を袋ごと持たせると遊び、中身をぶちまける行動について、他の方は叱って没収するか、私は遊ばせた後片付けさせています。昨日、実母と口論になりました。他の方はどうしていますか。

お菓子の袋ごと持たせると遊んで袋カシャカシャして中ぶちまけます( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )

この場合みなさんは叱って没収しますか?

私は少し遊ばせてから私が拾ってあとはお菓子一つ一つ持たせてます。

その事で昨日実母と口論になり、、、
みなさんどうしてますか

コメント

ぱーら

その月齢で袋持ったまま食べる方が難しいと思いますよ!うちもいまだにお菓子の袋ごと持たせて食べさせてないので💦

• あられ

あられ

うちの子器用みたいで食べる気が満々の時は袋片手で持って反対の手で袋からお菓子取り出して食べるんです。

• 6月20日
ままり

おやつケースに食べる分だけ入れてます。
ボーロとか袋のまま渡したらちょっとした拍子にこぼれますので…

まだ怒っちゃだめです。
その前に対策してください。

• あられ

あられ

おやつケースですね、使ってみます!

• 6月20日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子も袋持ちたがりますがうまく持てる時もあれば袋が横を向いてこぼれちゃうこともしばしば💦

なので1つか2つずつわたして食べさせてます!
おやつケースはおやつが見えないからか食べてくれなかったのでこのやり方です🤣

おやつをわざと投げたり握りつぶしたりしたら一応叱ってます!