※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
子育て・グッズ

小学生のお子さんがいる方ー!子供の友達が家に遊びに来た時、どのくらい…

小学生のお子さんがいる方ー!!
子供の友達が家に遊びに来た時、どのくらいルールを守ってもらいますか?

うちはリビングにソファがあります。
基本的に自分の子には、ぼろぼろするお菓子などはソファでは食べさせていません。
ダイニングテーブルとテレビの前にテーブルがあるので、普段はそこで食べます。
でも友達がくるとソファに座ってタブレットをして、お菓子を食べます。
しかもお煎餅とか。
この前はでかいヨギボーがあるのですが、そこに座ってお煎餅。
遊びに来た当初は歩きながらお菓子を食べてたのは、さすがに注意しました。

私、気にし過ぎですか?
座って食べるならどこで食べてもいいのか。
私が厳し過ぎですかね💦
お菓子を食べながら家に入ってくるのも、、、マナー悪いですよね。。。

コメント

ママリ

厳しすぎません!
その家にはその家のルールがあるので。

私も歩きながらお菓子食べてたりしたら注意しますよ!
あと、お菓子食べながらユーチューブはいいけど、お菓子食べながらタブレットやゲームは禁止です!
画面汚れるので!

そういうルールを事前に自分の子供に家につれてくるなら家のルールはこうだよって伝えておいてねって言ってますよ!

伝えたにも関わらずルール守ってない子なら私が注意しますし、それ聞き入れられない子は出禁です。