※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
変なおじ
子育て・グッズ

妊娠後期でお子さんを見ている方の日中の過ごし方について相談です。外出や支援センター通いで息切れしながら頑張っている様子。今日は支援センターに行くか悩んでいます。

妊娠後期で1〜2歳のお子さんを自宅で見ている方!
普段日中はどのように過ごされていますか〜?

妊娠経過は良好ですが、明日で31w。
そろそろお腹も重くて疲れやすいです😵

私は今のところは妊娠前とあまり変わらず、週1〜2回くらい支援センターや園開放に連れていって遊ばせています。
あとは実家→近場のショッピングセンター、自宅→徒歩で公園や散歩といった具合です。

外なら走り出したり何でも触って危なっかしい、支援センターなどでは他の子とトラブルないか‥とにかく外出すると特に子どもの動きについていくためハァハァ息切らしながら頑張ってますw

今日は支援センターでも行こうかやめようか迷って時間が過ぎている〜‥

コメント

はじめてのママリ

私も今30週で上の子もいます〜!
暑いし、子はよく動くしで外に出るの大変ですよね。

日中は公園に行ったり、スーパー行ったり、最近はベランダで水遊びしたりしてます😂
園開放や支援センターに連れて行ってあげてて偉いです✨😭私はどうもめんどくさくてつい家にこもる日も増えてしまってて、上の子に申し訳ないなぁと思ってます💦

• 変なおじ

変なおじ

そうなんですよね、暑くなってきたしこちらはすぐ疲れるし‥。
    いえいえ、偉くはないです😣今日結局こもってました💦
    家の中ばかりで悪いなぁ〜って気持ちになるの分かります!😣
    涼しくなってきたので今からでもお家の前で少し遊ぼうかな‥♪

ご回答ありがとうございます😊

• 6月20日